■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
自転車に乗って
日曜の夕方、

ドクターイエローの上り検測があったが、あまり気が乗らなかったのでパス。

かわりに(?)自転車で出かけました。


東海道線の土手にある 天井の低いトンネルを抜けていきます。

東海道線の下

トンルを抜けるとそこは・・・すごい!オート3輪に古いバイク!

廃車?

福岡町の派出所前の火の見櫓 裏に出ました。

福岡町の火の見櫓

火の見櫓の脇の川沿いに石碑がありました。

免許状 毎月三八の日大道に於いて貨物売買貿易勝手たるべく候如件
元亀二辛末年三月 濱松城に於て 家康

免許状の碑

名鉄バスの福岡町バス停に来ました。

バスはいませんでした。

ここが終点でバスは折り返し岡崎駅方面に戻って行きます。

福岡町バス停

ここから先ほどの火の見櫓が見えます。

福岡町バス停

バスの待合所にはツバメの巣が・・・

ツバメの巣

ツバメの餌付けを見ているとバスが来ました。

名鉄バス
名鉄バス

バスを見た後、岡崎駅方面に戻ります。

途中バス専用道に交差した道から終点 福岡町バス停を見てみる

福岡町バス停

占部川沿いの未舗装路を走って帰ります。

占部川沿いの未舗装路

この日の、岡崎駅で休憩の117系。

休憩中117系

南幹地踏切にて311系。

311系

愛環の塗りなおし(旧緑帯)の青帯車

愛知環状鉄道2000系

しばらく駅前でバスを見て帰ります。

名鉄バス
名鉄バス
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 00:53:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
最初の写真を見て「おっ!花火だ!」と思っちゃった~熱田祭りの関連かしら!?ってね(笑)
濃尾平野の真ん中の私の生活圏内にはトンネルがありません。人工的に作った坂道があるくらい。
なのでトンネルに入ると妙に緊張するんです・・・(汗)

ツバメ、家を建替える前は、毎年、来ていました。
家の中に巣を作るので毎朝、早朝から「早く起きて玄関を開けろ!」とうるさく飛び回ったり、ネコもいたので大変でしたが・・・懐かしいです。
2010-06-09 水 08:23:31 | URL | YOISHO [編集]
私も
日曜日は、私も福岡町のバス停と火の見櫓の横を自転車で
走りました。福岡町の火の見櫓は、あまり好きじゃないので
素通りしました。

天井の低いトンネル、もの凄く 興味がありますが、一度も潜ったことが
ありません。 バス専用道で線路を潜ることができる現在では、存在
意義がわからないトンネルですよね。
2010-06-09 水 23:16:06 | URL | 明るい朝 [編集]
YOISHOさん
あの辺りは、何処行っても名駅のビル群が見えるぐらい まっ平らですものね。
このトンネルはかなり小さい(高さも幅も、長さも)ので自転車ではいって行くと怖いよ。

家の近所で、昔からツバメの巣はみたことないです。
家に巣を作るのはアシナガバチぐらいかな。
2010-06-09 水 23:33:40 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
お好きでない・・・

>存在意義がわからないトンネル
バス道は入っちゃダメなんですよ(^^)
南公園のほう(ケーズの裏)から真直ぐ来れる道で
結構利用している人多いみたいです。
自転車で突っ込むとちょっと怖いです。頭が・・・
2010-06-09 水 23:52:28 | URL | A112 [編集]
訂正
熱田祭りの花火と思っていたら、西枇杷島のお祭りの花火でした。
妙に近いと思っていたので西枇と分かり納得しました。
2010-06-15 火 13:00:55 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
だいぶ近くなりましたね(^^)
2階からとか見えたんじゃない。
2010-06-15 火 23:02:13 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

