■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
古いアルバムを見てて 2
古いアルバムから、

1980年に家族旅行で日光に行った時の写真を見つけた。

(プリントは劣化が進んでいた。ネガはなかった。)



その中に狛犬を撮ったものが見つかった。

場所は東照宮だと思う。

日光東照宮の狛犬

私は撮った覚えがないので父が撮ったものだと思う。

日光東照宮の狛犬


その時に、往復乗って行った東武の特急 デラックスロマンスカー けごん&きぬ。

デラックスロマンスカー

初めての泊まりの遠出に私たちは終始興奮状態だった。

デラックスロマンスカー

それにしても面白い顔の車両だなぁ(^^)

デラックスロマンスカー

国鉄と名鉄以外には ほとんど乗ったことが無く珍しい車両にまた興奮。

デラックスロマンスカー

雨の多い旅行でしたが楽しかったです。

デラックスロマンスカー

この頃の会社も学校も休みは日曜だけ。

仕事も忙しくて休みの取れない父と泊まりで行った家族旅行は

これが最初で最後だったかな・・・
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 23:41:02 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
デラックスロマンスカー は、とてもゴージャスな感じがします。
そして古き良き時代も物語ってくれているような・・・乗ったことも、見たこともない電車ですが、何か懐かしく思えます。

狛犬の写真、お父様からのDNAだったのか(笑)
2010-05-17 月 09:26:30 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
ウィキペを見ると
日産・セドリックをモデルにしたとされるとあります。
高級車をモデルにしたのね、納得。

>お父様からのDNA
そうだったのか!知らなかった。
でもこれしか狛犬の写真見たことはないです(^^)
2010-05-17 月 23:13:04 | URL | A112 [編集]
すごいなぁ
金ピカの狛犬なんて初めて見た。
日光は小学校の修学旅行で行ったきり。

東武のデラックスロマンスカーってセドリックがモデルなのかぁ。
縦目なところしか似ていないと思うけど・・・
個人的には縦目といえばルーチェが好きですが。
2010-05-17 月 23:55:20 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
そうか関東は、小学校で日光行くんですね。
結局、中学の修学旅行とで2回行きましたが
この狛犬覚えてません・・・

狛犬ブログ見てたら、こんなのもありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tastumi228400/13830060.html

立て目は、ベンツが好きです。
あの頃のベンツの方が威厳があってカッコイイです。
2010-05-18 火 22:35:19 | URL | A112 [編集]
日光にこんな狛犬さまがいたんですね。

私も小学校の修学旅行で行きましたよ。
うちから日帰りコースです(^^)

東照宮。ここ、また行ってきます。狛犬撮りに!

2010-05-22 土 14:05:46 | URL | 旅好きレディ [編集]
旅好きレディ さん
日帰りできますか。

遠いなぁ、もう記憶の彼方だよ・・・

また行きたいです。
2010-05-22 土 23:48:35 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ