■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
1DAYフリー岡崎・・・2
岩津天神口を出たバスに揺られ

八幡社前で降ります。
八幡社前

停留所のそばには火の見櫓もあります。
岡崎市伊賀町の火の見櫓

旧国道248号線(愛知県道39号岡崎足助線)付近には、多くの火の見櫓が残ってました。

岡崎市伊賀町の梅村鐵工所の銘板
岡崎市伊賀町の火の見櫓

伊賀の八幡さんにやって来ました。

伊賀八幡宮 岡崎市伊賀町東郷中86

伊賀八幡宮
朱塗りの鳥居を二つくぐります。最初は明神鳥居、次のは両部鳥居。
伊賀八幡宮
参道を伊賀川が横切ります。川に掛かる神橋を渡ります。
伊賀八幡宮
川を越え、道路を渡ると到着(^^)
伊賀八幡宮
三つ目の鳥居、石製の明神鳥居の向こうは石橋と随神門。
伊賀八幡宮
国の重要文化財です。
伊賀八幡宮

ここにも、写生会の生徒が・・・連尺小学校と葵中学校。

とっても賑やかです。

あまりウロチョロしてると写生の邪魔になるので・・・今回タイミング悪いなぁ(T.T)


脇にある境内社の教国稲荷社から見て行きます。

これより後ろは生徒と先生が居るので、これ以上下がって撮れません(+_+)
教国稲荷社
可愛い顔のキツネさん(^^)
教国稲荷社

拝殿、ここから先は受付を通らねばならないので・・・
伊賀八幡宮 拝殿
狛犬・・・遠いなぁ(T.T) 岡崎型。
伊賀八幡宮 拝殿の狛犬


バス停に戻り、やって来たバスに乗ります。
これに乗って

やっぱり、遅れています・・・バス。
関連記事


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

狛犬さんぽ | 22:54:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
橋脚は?
岡崎市内線の橋脚は見た?

火の見櫓、ここは交番の隣なので気分的に
写真撮りにくいですね。

三河地区ってGWに写生会をやる学校が
多いですね。小学校の遠足もGWだし・・・
2010-05-02 日 00:06:10 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
橋脚・・・忘れた(T.T) 火の見に気を取られていました。

裏なのが救いです。それより車道に近すぎます!結構車通るし。

連休中は、親に合わせて休ませてしまう人も多かったようで
授業が進めないので、このような行事が組まれていると聞きました。
2010-05-02 日 00:28:14 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

