■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
おかざき沖縄まつり
自転車で日曜日の午前中に出掛けました。

やって来たのは、名鉄バスの岡崎営業所。

名鉄バス岡崎営業所

1DAYフリー岡崎」きっぷを購入に来ました。

しかし、取り扱っていないとの事で、帰りに東岡崎駅に買いに行くことにしました。
この件で名鉄にHPの修正を依頼メールをしたところ
営業所での販売枚数がほとんどなく、営業所事務係員も知らなかったと名鉄より謝罪メールを頂きました。
なので今は販売していると思います(+_+)


ついでなので、隅の方から見学させて貰いました。(許可済みです)

燃料の給油はセルフです。運転士さん自ら給油。
名鉄バス岡崎営業所
100台位のバスが在籍しているそうで(^^)
名鉄バス岡崎営業所


バスを見た後は、籠田公園に向います。


籠田公園

第3回 おかざき沖縄まつりに来ました。

琉球舞踊・エイサー・沖縄民謡や沖縄料理などが楽しめるイベントです。

沖縄好きですが、今年初めて行ってきました(≧3≦)


女性が大きな犬のようなものに襲われています!\(◎o◎)/
獅子舞
獅子舞でした。三匹の獅子が歩き回っています。独特な雰囲気があります(*_*)
獅子舞
子ども達に襲い掛かり!頭をかじります!うちの子は大泣きして大変(+_+)
獅子舞
お祭で見る獅子舞とは違い、沖縄の獅子舞は、転げる!ジャンプ!激しい動きです。
獅子舞
けんか?
獅子舞

楽しい~♪(≧3≦)

売店を覗いたりします♪
おかざき沖縄まつり
おかざき沖縄まつり
おかざき沖縄まつり

これ、おいしかった。名前忘れた(^^ゞ
スパムのアメリカンドッグみたいの
一口大のスパムをアメリカンドッグみたいに調理したもの。

エイサーが始まりました。

太鼓を振り回し叩きながら踊ります。これまた激しい動き!
エイサー
あとで太鼓持たせて貰ったり、子ども達は叩かせて貰っていました(^^)

ジャンプ! いろいろなグループが踊ります。
エイサー

これまた、楽しい~♪

終始、沖縄の音楽が会場に流れています。
沖縄民謡

会場の隅の方では、出番待ちの間に練習。
おかざき沖縄まつり
おかざき沖縄まつり

たっぷり楽しんだので、昼食の為に帰ります。


途中、名鉄 東岡崎駅に寄ります。

明るい朝さんの日記 にあったように工事中です。
名鉄 東岡崎駅
工事現場のクレーン車
工事現場のクレーン車
このバス乗り場も変わっちゃうのかな?結構好きなのに。
バス乗り場
日野のハイブリッドバスが入ってきました(^3^)
日野 ハイブリッドバス
三菱のハイブリッドバスも入ってきました(≧3≦)
三菱 ハイブリッドバス
大半は普通のバスです。
名鉄バス

1DAYフリー岡崎のきっぷを買って帰りました。
1DAYフリー岡崎
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 22:48:49 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
それにしてもこの獅子舞。迫力あって、これじゃあ、泣いちゃうの
わかります
結構派手な獅子ですね(^^)

東岡崎のこのバス乗り場から乗って岡崎城公園に行きました!
そうそう。ここです。きっぷは、窓口で買った記憶。。。

2010-04-28 水 07:29:05 | URL | 旅好きレディ [編集]
旅好きレディさん
白い獅子の歯が凄いでしょ。あまり見ないタイプですよね。

東岡崎から岡崎城までは歩いても余りかかりませんよ(^^)
たしか雨が降った時でしたっけ。それならバスのがよかったですね。
2010-04-28 水 23:11:48 | URL | A112 [編集]
忘れてた・・・
このイベント、行きたいと思っていましたが完全に忘れていました。
獅子舞、岡崎タイプ狛犬に近い顔立ちですね。

>一口大のスパムをアメリカンドッグみたいに調理したもの。
美味しそうですが、もの凄くハイカロリーでは?



1DAYフリー岡崎、思ったより乗れる区間が少ない!
まぁ、主要観光地は網羅しているので、観光には良いか・・・
2010-04-29 木 21:51:03 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
忘れちゃいましたか(^^)
岡崎型の狛犬も漫画チックだからなぁ。

カロリー気にしたことないなぁ・・・こんなだから太る。

ハイブリッド、福岡から大門駅まで完全乗車なんて出来ません(+_+)
全線にして欲しいですね。
2010-04-29 木 23:45:26 | URL | A112 [編集]
名鉄バスの人が言っていましたが、1DAYフリーは全然売れてないみたいですね。
800円でフリーエリアが狭いから、高いような気がします。
最寄りのバス停も入っていないし。
土日だけでも岡崎市内の全路線で使えるようにしてくれればいいですが。

東岡崎のような頭端式のバスターミナルは珍しいけど、これも見納めかな。
2010-05-01 土 21:22:46 | URL | teshhy [編集]
teshhyさん
営業所の人が知らないんだから・・・
買うまでは、岡崎市内全線乗れると思っていました。
ハイブリッド乗り倒ししようと思ったのに・・・
渋滞にはまるってのがネックですね。

次々にバックして出て行く光景が昔から好きでした。
残して欲しいですが無理ですね。
2010-05-02 日 00:12:27 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ