■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
買い物ついでに
日曜日の午前中、自転車で買い物。

ついでに寄ってみました。

ここに来るのは中学校時代以来です。部活をサボってよく遊びました(^^ゞ


明るい朝さんの日記でも紹介されていましたね。



神明宮 岡崎市戸崎町字原山23

隣がイオンですが比較的静かです。

前にある中学校から吹奏楽部の練習の音が聞こえてきます。

戸崎町神明宮
最初の鳥居をくぐると、参道の途中に道路が走っています。その奥に二つ目の鳥居。
戸崎町神明宮
二の鳥居をくぐると、三の鳥居(青銅)があります。
戸崎町神明宮
大東亜戦争終結50周年記念のお馬さん。
戸崎町神明宮
拝殿
戸崎町神明宮
まだ、桜(?)が咲いていました。
戸崎町神明宮
旧官国弊社型や護国神社で多く見られるタイプのようです。
戸崎町神明宮
左は吽形の狛犬で角があります。右は阿形の獅子です。
戸崎町神明宮
明るい朝さんの報告の通り、♂のシンボルは付いてました。(写真じゃわかりにくいね)
戸崎町神明宮
「オレ 最近後ろから視線を感じるんだよ・・・」
戸崎町神明宮
戸崎町神明宮

トイレの壁にいたウンモンスズメ。
ウンモンスズメ

狛犬も堪能しましたので買い物に向います。



で、買って来た物。
トミカ

トミカのミニカー

三菱 i(左)と、土曜日に発売になった 三菱 i-MiEV「アイミーブ」(右)。

外装は変わんないので、ほとんど一緒だね(^^)。

来月は、ピックアップトラック 三菱 トライトン発売!w(゚o゚)w
関連記事


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

狛犬さんぽ | 00:00:35 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
桜もまだ残っている枝がありますが、八重桜のシーズンに入りましたね。 
もう蛾も出て来たんだ。

>買って来た物
これしまっとくの? 小猿と走らせて遊ぶの? 

2010-04-19 月 14:38:01 | URL | YOISHO [編集]
戸崎神明宮
前日、下の子供が子ども会の活動で掃除しに行きました。
御札御納箱の横の人形、まだあるんですね・・・

iMiEVなのに単色?ツートーンじゃないんだ。
トライトン、欲しい!
2010-04-19 月 22:37:06 | URL | 明るい朝 [編集]
YOISHOさん
毛虫もいっぱい出てきたので、親も居るのかな。

コレは、私のコレクション。
親猿が眺めて楽しみます(^^)
2010-04-19 月 23:11:46 | URL | A112 [編集]
子供会で掃除するんだ・・・祭の景品いいからなぁ。

人形まだ在りました。あんなに目立つ所に在るとは・・・

iMiEVの登場でiが廃盤になっています。
ちょっとライトとかテールライトの塗装と印刷が違うだけ(+_+)
以前のギフトコレクションの物の方が良かったです。買っておけば良かった。
http://www.toy-toraya.com/mtimg/1205376-1.jpg
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81134/prdct/00/53/89/tomica-gift_ecocar-collection2_1.jpg
リミテッドシリーズで三菱 ランサーEX2000ターボも出ますね。
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/new/index.htm
2010-04-19 月 23:33:37 | URL | A112 [編集]
ランタボ
国内の1800ターボではなく、海外の2000ターボなのが良いですね。
ランサーEX売っていた頃はカクカクでカッコ悪いと思っていましたが、
今見ると新鮮です。

iMIEV、エコカーコレクションなんてあったんですね。
やっぱり赤白が良いなぁ。
2010-04-20 火 21:28:18 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
私は好きでした。
よく鏡文字でTURBOって書いてありましたよね(^^)

赤白のトミカの特注ミニカーが株主に配られたって聞きました。欲しい・・・
2010-04-20 火 22:24:13 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ