■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
狛犬と桜と愛環
岡崎公園を出発し、菅生川の対岸を走りました。

名鉄の踏切を越えた所にある神社に寄ってみました。



三嶋神社 岡崎市上六名町三島

臨時駐車場から、桜まつり会場に向う人が引っ切り無しに通ります。
三嶋神社
でも、神社内には人はいません・・・
三嶋神社
一対の狛犬たちがお出迎え。
三嶋神社
よくあるタイプの岡崎型。
三嶋神社
でも、マンガチックな顔が好き。
三嶋神社
時折、菅生川橋梁を越えていく名鉄の音が聞こえます。
三嶋神社
ここにもあった火袋の無い灯篭。どこかに行っちゃったのかな?
三嶋神社

ここを後にして、走ります。


臨時駐車場付近の道は、短気な(モラルの低い)ドライバーの運転する

駐車場からあぶれた自動車が走り回っているので結構危険です。


愛知環状鉄道脇の桜並木にやってきました。

曇ってきて風もあるので、寒いです。

なにやら枯れた蔓(?)などが絡んで不思議な雰囲気。
愛環沿いの桜
鉄塔と桜
鉄塔と桜
両脇に桜が植わっています。線路は桜の左側です。
愛環沿いの桜
桜と青帯2000系。一番奥の桜は、一足早く満開になりすっかり散ってしまった。
愛環と桜

急いで、家に帰り昼食を食べます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

狛犬さんぽ | 22:22:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
桜かぁ~
A112さんもご存知のFeで紹介していたJR社宅の桜の木もなくなり、いつもあったものが無くなる寂しさを痛感しています。
今年のお花見は通院の時に通る道路からの花見・・・いつもと同じ様な道なので代わり映えはしませんが(笑)
有名ではなくても、結構、立派な木があって毎年、この時期に目の保養をさせてくれますよね♪
愛知環状鉄道脇の桜並木も、そんな所なのでしょうか?
それにしても桜並木って良いよねぇ~。
2010-04-06 火 12:26:45 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
そうそう、日曜日に行こうとしましたが思い出して止めました(^^ゞ

私も駅までの途中にあったサクラの木
道路拡張で切られてしまいました(T.T)
もう少し待っていてくれたらよかったのに・・・

一度車内から見て見たいですが、なかなか機会がありません。
いつも自転車なので・・・
2010-04-06 火 22:59:29 | URL | A112 [編集]
三島神社、相変わらず静かそうですね。
火袋のない灯篭、なんか面白いですね。
ただの塔になっている。
もともと この形だったりして・・・
2010-04-10 土 16:18:11 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
いつ行っても人いませんね。
たまに境内の隅から、電車の写真を撮っている人を見かけるぐらいかな。

このような灯篭、時折見かけます。
火袋の無いもの、宝珠の無いもの・・・
倒れた時になど壊れてどこか行っちゃったのかな。
2010-04-10 土 22:23:45 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ