■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
近くの公園にて
神明宮から帰って、花見だんごを食べたあと

近くの公園に桜を見に行ってきました。


遊具は、私の小さな頃からのものは、

昨年 金魚の滑り台を最後にすべて撤去されてしまいました。

コンクリート製のベンチは当時からあります。

公園

小さな公園ですが、桜がたくさん植えてあります。
公園
この公園は6分咲きくらいかな。
公園
公園
公園


この木の脇に立っていたら、何か音が聞こえるんです。

公園

木の中から木を叩くような音が・・・

コツコツコツ・・・と音がします。



しばらく見ていたら、鳥が穴から飛び出してきました。(写真は失敗)

ギィーギィーと鳴く小さな鳥でした。

家に帰って調べてみるとキツツキのコゲラでした(多分)。

こんな街中にもいるんですね。

始めて見ました。
関連記事


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 22:10:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
近所の公園
こじんまりした公園ですね。
きつつき見れるなんて・・驚きました。

うちの近所の公園、今朝気がつきましたが桜が・・・なくなってました。
毎年、咲いて眺めていましたが・・・・・

残念です。
2010-04-02 金 08:21:27 | URL | 旅好きレディ [編集]
旅好きレディさん
小さい公園です。
二層になっていてもう少し狭い広場が上にあります。
そこには記念碑が建っているので
私たちは、子供の頃公園名では呼ばず「きねんひ」と呼んでいました。

桜、切っちゃったんですか・・・(T.T)
2010-04-03 土 07:07:55 | URL | A112 [編集]
ここ知っている
たぶん、ここ知っている。
小さいお社がありますが、狛犬は残念ながらありませんね。

きつつき、これはビックリ!
こんな身近にいるんですね。
2010-04-03 土 22:57:41 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
昔からある公園です。
よく木登りして遊びました。

キツツキ始めて見ました。
今日行ってみたらいませんでした。
2010-04-04 日 00:38:36 | URL | A112 [編集]
キツツキ、見たことも木をつついている音も聞いたことありません。
まだ営巣の時期ではないのでしょうね~いつまでもいてくれると良いなぁと思います。 因みに我家の近く(どこかは?ですが)にカッコーが営巣に来ます。 「カッコー、カッコー」と鳴くのでカッコーだと思いますが、静かな湖畔でもないのに・・・と不思議です。 今年も来るといいな♪
2010-04-06 火 12:38:03 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
始めて聞きましたし見ました。
小さくてチョコチョコ動くので撮影は失敗。
また、機会があったら行ってきます。

カッコー、見たことない!聴いたことない!
YOISHOさんの庭には静かじゃないけど大きな池もあるのね。
録音と撮影お願いしますね(^^)
2010-04-06 火 23:10:10 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ