■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
また狛犬
岡崎公園から帰って

用事を済ませた帰りに神社があったので(時間も)寄ってみました。



神明宮 岡崎市丸山町字宮山1番

よく前を通りますが寄るのは始めて。
神明宮
鳥居を越えると、林の中へ長い参道が続きます。
神明宮

途中、参道脇に鉄塔が建っていました。
岡町分岐線 第十号 チモヌ074 平成四年六月建設 中部電力株式会社
岡町分岐線 第十号 チモヌ074 平成四年六月建設 中部電力株式会社

鉄塔を過ぎ参道を左に折れると見えてきました。
神明宮
人気はありませんが、背後に高速道路があるので静かではないです。
神明宮
ちょっとたくましいタイプ。
神明宮
ちょっと怖い顔のタイプ。これぞ、みんなのイメージにある狛犬かな。
神明宮
参道の脇にある神明宮古墳。
神明宮古墳
長い参道を帰ります。
神明宮
鳥居の向こうに続く送電線、鉄塔が見えます。
神明宮


帰ってきてから、岡崎公園で買った花見だんごを食べました。
花見団子
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

狛犬さんぽ | 18:57:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
古墳
古墳があるなんて 面白そう!
ここの狛犬は迫力がありますね。

ここの近くに火の見櫓があったと思うけど、
気にしなかった? 健在だと良いけど・・・
2010-04-03 土 22:51:30 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
たまに高速の車が途切れると、みょーに静かです。

ここの狛犬、上地の唐獅子に顔が似ています。ワイド。

>ここの近くに火の見櫓があったと思うけど
丸山町の?健在でしたよ。
今日、上地の前を通りましたが健在でした。
2010-04-04 日 00:36:54 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ