■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
桜咲く岡崎公園に・・・1
日曜日、天気はいまいちですが

自転車に乗って、桜を見に岡崎公園に向いました。


途中、神社があるので狛犬見物。


神明宮 岡崎市久後崎町字郷西36番

神明宮
遊具もありますが、誰も遊んでいません・・・
神明宮
後ろのマンションが・・・
神明宮
ちょっと見飽きた感のある、玉&子連れ狛犬。
神明宮
でも、顔は迫力がある表情の狛犬です。ぐわって感じ・・・(^^)
神明宮
大きな木も生えています。
神明宮
広いですがボール遊びはいけないんだね。
神明宮


ついでなので、

岡崎市明大寺本町3丁目の火の見櫓の安否確認も。

あった、あった。
岡崎市明大寺本町3丁目の火の見櫓
まだ安泰の様子。
岡崎市明大寺本町3丁目の火の見櫓
隣の萬徳寺越しに撮影。溶け込んじゃってわかりにくいなぁ。
岡崎市明大寺本町3丁目の火の見櫓

確認も取れたので、桜の咲く菅生川(乙川)に向います。
関連記事


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

狛犬さんぽ | 00:10:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
 
A112さん はじめまして。

明大寺町の華織と申します。いつも楽しく拝見しております。

んもう、神明宮(通称諸神さん)めちゃめちゃ近所なんですよ~。

なんかここ見たことある…でも近すぎてわかんない´ `みたいな 笑

萬徳寺も今日お墓参りに行ってまいりまして、なんだか

タイムリーな感じだったのでコメントさせていただきました。

長文失礼(__m
2010-03-31 水 19:33:38 | URL | 華織 [編集]
華織さん
はじめまして 華織さん

親戚が久後崎に住んでいるので、

神社脇をよく通って遊びに行きました。

電車通りから1筋入ったこの辺は

あまり変わりませんね。
2010-03-31 水 23:51:37 | URL | A112 [編集]
やっぱり
やっぱり、狛犬なのね。

久後崎のあたりは、よく歩いているのに。
この神社は知らないなぁ。
ここの狛犬、顔の造作が大雑把ですね。
2010-04-03 土 22:11:25 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
知りませんでした?1本中の道だからかな。
小中の頃、毎週のようにこの辺走っていたので知ってました。
入ったのは始めてですが。

でも、この表情好きなんですよ。
2010-04-04 日 00:24:26 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

