■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
狛犬巡り・・・3
上地八幡宮を出てすぐに着きました(車で)。


土呂八幡宮 岡崎市福岡町字南御坊山19

ここも、明るい朝さんのところでも紹介されてました。

私は始めてきました。(多分・・・遠足か何かで寄ったことあるかも?)

土呂八幡宮
入ってすぐの稲荷社・秋葉社の鳥居。
土呂八幡宮
拝殿。拝殿前の広場では、年配の方々が 音楽にあわせて体操(太極拳?)をしてました。
土呂八幡宮
なにやら、変な視線を感じます・・・植木の間に変な生き物の像が・・・(゚ロ゚;)
土呂八幡宮
吽の狛犬の頭には角でなく宝珠が・・・阿の獅子には角があります・・・(?_?)
土呂八幡宮
あたまに宝珠をのせた狛犬に見つめられて・・・・・・・
土呂八幡宮
ここは鳥居が多いなぁ。
土呂八幡宮
この日は暖かかったので、桜もだいぶ咲いていました。
土呂八幡宮
正面の鳥居。
土呂八幡宮
鳥居の両脇に大きな灯篭があります。
土呂八幡宮
獅子?虎?なにか彫ってあります。
土呂八幡宮

住宅街の中にあるので静かです。

広場から聞こえてくる踊り(?)の音楽が微かに聞こえてました(^^)


車に乗り込み、あま市に向けて出発します。
関連記事


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

狛犬さんぽ | 23:50:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
覚えている
この狛犬(?)、変わっていたので憶えています。
なんか東南アジアっぽいですね。

上地八幡宮~土呂八幡宮は 好きなお散歩コースです。
2010-03-28 日 08:54:33 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
この顔が木から覗いていたのを見た時は

ドキリとしました(^^ゞ

ここ、結構雰囲気が好きです。

体操(?踊り?)をしている人もいるし・・・
2010-03-28 日 22:42:28 | URL | A112 [編集]
角。
見たことないです。

うーーん。これ、見たい!
2010-03-29 月 21:42:01 | URL | 旅好きレディ [編集]
旅好きレディさん
宝珠乗せてるとなんか・・・間抜けで・・・

キューピーみたいになっちゃいますね。
2010-03-31 水 00:01:39 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

