■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大きな砂場
日曜日に浜松市まで行って来ました。

浜松市看板

遠州灘海浜公園にある中田島砂丘に来ました。

中田島砂丘

10数年ぶりに来ました。当然砂だらけです。

中田島砂丘

5月に開催される「浜松まつり」の凧揚げ合戦の練習でしょうか。

たくさんの大凧が揚がっていました。

大凧



砂の流出を防ぐ為に設置されている堆砂垣。

堆砂垣
堆砂垣

毎年、少しずつ減っているようで・・・

来た時 昔より小さく感じたのはこの為か?



砂丘を越えて行くと海に出ます。

遠州灘

今日は、暖かいですが まだ泳ぎたくなる様な気候ではないです(^^)



足元の砂には風で出来た風紋が・・・

風紋
風紋
風紋



毎年、砂浜にアカウミガメが産卵のため上陸するらしく

卵を保護する為のふ化場がありました。

アカウミガメの保護調査をするNPO団体が設置した物のようです。

卵を保護する為のふ化場

ふ化場の中にあったアカウミガメの模型。
アカウミガメの模型

ハカセガメ君
ハカセガメ君

結構な数の観光客がいたので、このように保護しないと卵は潰されちゃうんだろうね(+_+)



大凧撤収

大凧がトラックに載せられて帰っていくところに会いました。


久しぶりの砂丘を楽しんだ後帰りました。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

その他 | 00:10:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
懐かしい~
大昔に一度だけ行ったことがあります。
そして家に帰ってから、あれほど払ったのに砂が出てきた・・・。
凧揚げ!?あったの!?もっと先だよね!?

2010-03-17 水 08:46:05 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
砂がすごいんですよ。
子猿どもは転げまわるので・・・そこら中から・・・

凧揚げは5月ですよ。
2010-03-20 土 07:21:12 | URL | A112 [編集]
行ったことがない
おはようございます。
砂丘と呼ばれるものに行ったことがありません。
中田島は1号を走っていると標識があるので行きたいと
思っていました。

風紋がキレイです。なんか日本庭園みたい。
慈照寺(銀閣寺)の庭園を思い出しました。
2010-03-20 土 10:11:43 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
行ったこと無かったですか。
昔、静岡方面に行く時よく寄りました。
御前崎付近の砂丘にも行ったかな。

日本庭園、確か好きでしたね(^^)
2010-03-21 日 00:54:43 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

