■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドライブ・アット・アース 大試乗会
昨日は、三菱自動車 名古屋製作所/技術センター(岡崎工場)で開催された

ドライブ・アット・アース 大試乗会に行ってきました。

三菱自動車 岡崎工場
情報は、三菱通の明るい朝さんに教えていただきました。ありがとうございました(^^)


まずは食堂に向かい、岡崎テストコースバスツアーに参加します。

岡崎テストコース高速周回路のバンクをバスで走ります。

アウト側の席に座りました。

バンク旋回中は、窓いっぱいに空が広がります。

風が強かったので最高速度100km/hでした。

毎度の如く、秘匿エリアなので写真はありません。


次に、ミツビシ新型車大試乗会!に。

ミツビシ新型車大試乗会!

ランエボに乗りたかったのですが人気だったのでヤメました。

今回一番の目的の i MiEV に乗ります。

i MiEV 試乗

構内に作られた特設コースを走ります。

i MiEV

緑色に乗りました。
i MiEV

とにかく静かです。加速が良い!面白い!!


降りてくると、キティちゃんが懐かしの名車でパレード!が始まるところでした。

コルト600コンバーチブルに乗ってキティちゃん登場。
コルト600コンバーチブル

F2000
F2000


もう一度、岡崎テストコースバスツアーに参加(^^)

今度は、イン側の席に。

今度は120km/hでバンクに突入!

バンク旋回中は、窓いっぱいに路面が広がります。ひぃ~転げそう・・・

何度乗っても面白い(^^)

秘匿エリアのゲートを出てきたツアーバス。
秘匿エリアから出てくるツアーバス


再び、i MiEV に乗ります(^^)

i MiEV

また緑でした。
i MiEV

今度はちょっと強めに加速してみました。

スムーズで 力強い加速!やっぱ 面白い!!


構内に駐車してあった関西電力向け i MiEV。
関西電力  i MiEV


オートギャラリーに寄ってみると・・・

オートギャラリー

黄色い車が・・・

スタリオン4WDラリーがある!

スタリオン4WDラリー
かっこいい・・・
スタリオン4WDラリー

丸型ヘッドランプに変更された顔。
スタリオン4WDラリー

リアスポイラー内蔵のオイルクーラー。
スタリオン4WDラリー

やっと見れました。後は走ってるところを見たいかな。


生産本館にて

RVR 28回東京モーターショーに出品されていたコンセプトカー

RVR 28回東京モーターショーに出品されていたコンセプトカー
なんか、楽しそうな車だなぁ。
RVR 28回東京モーターショーに出品されていたコンセプトカー

パジェロ パリダカール戦闘車 1998年
パジェロ パリダカール戦闘車
戦闘車って言うのね。


建物の前にあった、急速充電器。
急速充電器
急速充電器
急速充電器
文字書くの大変だったのね・・・修正の後が・・・
急速充電器

ここで終了の3時を過ぎてしまい、片付けが始まったので撤退します。


帰りに。車屋にあった、プジョー206 WRC仕様
プジョー206 WRC仕様
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 22:59:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
念願のi-MiEV
楽しまれたようですね。
紹介した甲斐がありました。
念願のi-MiEVの運転もできましたね。

RVRのショーモデル、これ好きです。今でも良く覚えている。
ちなみに、最初に買ったクルマは初代RVRだったりします。

プジョー206 WRC仕様、これってどこですか?
2010-03-01 月 23:46:34 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
楽しかったですよ~♪
家族全員乗れれば欲しいです。

RVR始めて見ました。色もよかった。
初代RVR結構好きです。
初代ディンゴも(デザインが)変わって面白かった。
何故か三菱車は2代目になると普通のデザインになっちゃう(+_+)

>プジョー206 WRC仕様、これってどこですか?
欠町のルノー岡崎です。カングーいっぱい居た。
http://www.g-shinwa.co.jp/renault/showroom/
2010-03-01 月 23:56:26 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
i MiEV ってマウスみたいだと思うのは私だけでしょうか。。。
前からはそうでもないけど横からは昔の大きなマウスを思い出します。

キティちゃんったら、車の色に合わせた衣装で登場するなんて流石ですねぇ~♪
2010-03-02 火 12:43:44 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
三菱のグッズで出すと面白いかもね。

キティちゃんは始めから赤い服着てたような・・・
2010-03-02 火 22:47:05 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

