■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
岡崎駅 ほか
今日は、雨かと思ったが 朝起きるとやんでいました。

庭の葉牡丹に雨の名残が・・・
葉牡丹


岡崎駅に行くと、ロータリーに時計塔の設置工事をしていました。

ロータリー時計塔設置工事

「きらり岡崎 浪漫を感じるひととき 歴史と文化の薫るまち 岡崎市」

ロータリー時計塔設置工事


今日の岡崎駅、休憩担当の117系は国鉄色のS11編成でした。

117系 国鉄色S11編成


用事を済ませ昼頃帰ってくると

ロータリー時計塔設置工事

時計塔が建っていました。時計はまだ動いていません。

ロータリーの植栽も進み

自転車置き場もだいぶできたので、旧自転車置き場を整地して

ロータリーは もうすぐ完成かな。

あの、案内板の養生はまだ外されてはいませんでした。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


夕方、自転車で買い物に

近くの小学校の河津桜(らしい)が、咲いていました。

河津桜(?)

交差点で 爆音!がするので見てみると

ランボルギーニ・ディアブロGT -Lamborghini Diablo GT-
ランボルギーニ・ディアブロGT

Diablo GTって横に書いてある・・・世界限定80台が岡崎に?

金持ちってホントにいるんだなぁと実感。

腹に響く爆音を堪能できました。
関連記事


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 23:45:42 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
晴れ!
晴れになるように、思っていた人がいたのでしょうね(^^)

桜。きれいですね。
あと、少しで春満開かな。

ランボルギーニ。
漫画と写真でしか見たことないです。
やはり、かっこいい!

2010-02-28 日 00:19:11 | URL | 旅好きレディ [編集]
時計塔
岡崎市は この手の塔(看板?)が好きですね。
あちこちにある。

ディアブロGT、知りませんでした。
ステッカーチューンだったり・・・
私はガヤルドのほうが好き。
2010-02-28 日 20:32:08 | URL | 明るい朝 [編集]
旅好きレディさん
私は、晴れ男ではありません(^^)

この樹は、もう満開でしたね。
まだ小さい木が 1本だけ、ぽつっと植えられているので何か寂しいです。

ランボ、音が良いんですよ~♪
2010-02-28 日 23:10:25 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
明るい朝さん
前の看板とあまり変わりませんね。時計が付いただけ・・・

>ステッカーチューンだったり・・・
こんな車で、そんな惨めな事しないでしょう(^^)

ムルシエラゴは変でした。ガヤルドはカッコイイですよね。
私はカウンタックLP400が良いかな。
2010-02-28 日 23:16:22 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
>国鉄色
これ、ちょくちょく見ます・・・見ました、かな?
秋頃は毎日のように岐阜方面からやって来るのを見かけましたよ。

葉牡丹が綺麗。 葉牡丹って食べれるのかなぁ・・・。
2010-03-02 火 12:35:50 | URL | YOISHO [編集]
YOISHさん
朝夕のラッシュ時間に投入されているので
昼間は寝ていることが多いです(^^)

葉牡丹
ウィキペによると食べれるそうで
こんなページもありました。
http://portal.nifty.com/2007/02/15/b/
是非、お試しを(^^)
2010-03-02 火 22:36:52 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

