■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
東京メトロ 甲種
今日は、東京メトロ15000系(東西線)

甲種鉄道車両輸送があったので安城駅でお出迎え(^^)

EF66+東京メトロ15000系 甲種鉄道車両輸送
EF66 54に曳かれてやってきました。
EF66

お顔は・・・キッチリとラッピングされているので、あまりよく見えません。
東京メトロ15000系

15001
東京メトロ15000系「15001」

この辺ではあまり馴染みのないロゴ。
東京メトロ15000系 東京メトロロゴ

扉が4枚もある!
東京メトロ15000系
東京メトロ15000系 パンタ周り
東京メトロ15000系

後ろのお顔も・・・
東京メトロ15000系



次ぎの電車で岡崎駅に戻ります。

で、岡崎駅で通過待ちです・・・・・・・・・



ゆっくりと がーっと入ってきて来て
EF66+東京メトロ15000系

しゃーっと行ってしまいました。
東京メトロ15000系



愛環の青帯車が入ってきたので見に行ってみます。

元緑帯車のG31編成です。

愛知環状鉄道 G31編成

青帯に変更されています。座席も青色の布に張り替えられていました。

緑帯を剥がした後が・・・・・もっとキレイに出来ないのかな?
緑帯の剥がした後



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

JR岡崎駅の、この前から気になっている所。
気になっている所

バス乗り場も、タクシー乗り場も、もう出来たのでは?
気になっている所

ほら、タクシー乗り場もあるよ。
タクシー乗り場

バス乗り場もごらんの通り。
バス乗り場

あの案内板の養生はいつ外されるのか?見守っていきたいと思います(^^)


ロータリーの松平元康像
松平元康像

岡崎葵ライオンズクラブ 結成40周年記念事業だそうですが・・・

あまり趣味が・・・・(+_+)


自転車置き場の工事が進んでいます。
岡崎駅 自転車置き場

屋根付きになります。
岡崎駅 自転車置き場

今でも、道路まで溢れているのに こんなで足りるかな?

屋根より広さではないでしょうか?
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 14:04:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ソックリさん
10000系がベースなんですね。
赤い方がカッコいいかなぁ。

岡崎駅、最近 行ってない。
少しずつ 工事が進んでいますね。
興味はないですが、元康像も見ていないし・・・
2010-02-21 日 07:36:50 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
そうか、10000系がベースなんだ。
10000系のがインパクトあったなぁ・・・

>元康像も見ていないし・・・
見なくても良いです(^^)
2010-02-21 日 22:23:47 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
シャーッ!と行ったのね。 そんな音、あまり聞かないので聞いてみたい。
きっと、この日もあちこちのホームでカメラを手にした人達が、このシャーッを待っていたことでしょう。
2010-02-22 月 09:02:52 | URL | YOISHO [編集]
YOISHさん
「しゃーっ」心の中のイメージです(^^)

実際はレールのジョイント音などより
電気機関車の「がーっ」ばかり聞こえます。("が"の前にちいさな"ぐ"がある感じ)
駅にも、矢作川の堤防にも、何人か居ましたよ。
2010-02-22 月 22:49:28 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
東京メトロの車両は幸田駅に500系のぞみを撮影した帰り、岡崎駅でタイミングよく見ました。

乗り場の案内板の養生は僕も気になっていました。
それと、バス停のポールが工事前の電照式のものに戻るか?気になっています。
2010-02-25 木 00:35:44 | URL | teshhy [編集]
teshhyさん
>岡崎駅でタイミングよく見ました
接近遭遇してたんですね。


案内板の養生は外し忘れの様な気もしますが
それにしても長い・・・完全完成を待つのかな。
乗り場案内なのでもう外さないといけませんよね。

バス乗り場は去年の2月(一部を除く)、
タクシー乗り場も去年の4月には一部分が供用開始されています。
ほぼ1年前!

昨日今日は、確認忘れてました(^^ゞ
2010-02-25 木 23:13:30 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

