■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
消防車を見に海に行く その1
今日は、名古屋港ガーデンふ頭に行ってきました。

名古屋市消防出初式に来ました。

名古屋市消防出初式

去年は雪が降っていましたが、今日は大丈夫みたい。

日が出ると、逆光なのでキツイです。

式典開始1時間前に着いたので、10時の開始を待ちます。


消防艇 金竜
消防艇 金竜

消防署員、消防団員の方が整列し始めました。

イケメンで構成されていると言う「名古屋おもてなし武将隊
名古屋おもてなし武将隊

その、イケメン武将隊に捕らえられてきた?悪人面の男(名古屋市市長)
名古屋市市長

400年の旅人「はち丸」・だなも・エビザベスも歩いてました。
400年の旅人「はち丸」・だなも・エビザベス

10時になり式典が開始され国旗掲揚。
国旗掲揚

式なので、ここから長い挨拶や祝辞があります。

市長告辞は、市民税減税とかの宣伝をしていました(+_+)


分列行進が始まり、消防団・消防署員の行進に続き車両が走り始めます。

救助工作車
救助工作車

指揮車
指揮車

はしご車(33m先端屈折)
はしご車(33m先端屈折)

防災支援車
防災支援車

高規格救急車
高規格救急車

大型ブロアー車
大型ブロアー車

特殊災害対策車
特殊災害対策車

ユーロコプター AS365N3 ドーファン「なごやヘリ」
ベル 412EP 愛知県防災ヘリコプター「わかしゃち」

ユーロコプター AS365N3 ドーファン「なごやヘリ」&ベル 412EP 愛知県防災ヘリコプター「わかしゃち」

何台ぐらい出てたんでしょうね?50台以上は出ていたと思います。

今年は、人出が多く視界が狭かった為

全車両の写真は撮れませんでした・・・

行進が終ったので、次は消防訓練です。
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:57:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
アチコチ出てくるなぁ~
悪人面の男~そうなんですよねぇ・・・言葉も・・・あんなしゃべり方する人はおらんてぇ(笑)

はち丸くんの風船バージョンがあるんだ!
「名古屋おもてなし武将隊」 
このイケメン達とやらは、新撰組リゾンとかゆうグループより上?下?
あ~そんなのは好みの問題でした。
2010-01-12 火 12:38:42 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
宮地佑紀生と矢野きよ実とこの人の、名古屋弁はワザとらしくて嫌いです。
消防職員・消防団員に市民税減税の宣伝してもねぇ・・・こればっかり。飽きました。
まぁ、名古屋市民じゃないので関係ないですが。

>新撰組リゾン
が、わかんないです・・・
イケメンはあまり好み出ないので、オトコはどうでも良かったりします。
キレイなお姉さんのほうが・・・
2010-01-12 火 23:10:53 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
新撰組リゾン
でなくて「新選組リアン」でした。 まぁ似ているから許して(笑)
島田紳助プロデュースの、現役大学生イケメン集団でCDも出しているようですが・・・イマイチだと思っています。
これは知ってなくても全然、大丈夫な情報です。
2010-01-13 水 13:00:34 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
> でなくて「新選組リアン」でした。
名古屋の方がカッコイイかと思います・・・私の意見ですが。

島田紳助が苦手なので、彼の番組は見ません。
なので知りませんでした(^^)
2010-01-14 木 00:03:03 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
いろいろある
名古屋消防署は 『IVECO』 や 『ウニモグ』 など海外の車両が
使われていて楽しそうですね。

大型ブロア車、これは何に使うのかな?



イケメンやらマスコットキャラクタ、悪人面の男が登場するなど
変なイベントになっていますね。
2010-01-17 日 11:50:22 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
車両のバリエーションが多く、みていて楽しいです。

>大型ブロア車、これは何に使うのかな?
ここを参考にどうぞ(^^)
http://www.fdma.go.jp/ugoki/h1902/190131-1-20.pdf

今年は、変ですね(^^ゞ
来年は普通に戻ると思いますが、岡崎のを見に行こうかと思っています。
1年先ですけどね(^^)
2010-01-17 日 22:54:27 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ