■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
東の都へ その1
元日の朝、TVの交通情報を見ていると

JR・名鉄・近鉄共に在来線は平常運行と出ていた。

一応、少し早めに家を出て駅に向かった。

JR 岡崎駅

駅に着くと別段送れとか発生している様子も無く安心。

さすがに元日の朝、人では少ないです。妙に静かな駅です。


今日はこのキップを買って出かけます。

新春こだま&ワイドビューフリーきっぷ

新春こだま&ワイドビューフリーきっぷ

東海道新幹線 こだまの普通車自由席、

JR東海在来線の特急・快速・普通列車の普通車自由席を乗り降りできる

1月1日の1日間限定のフリーきっぷです。

ワイドビュー乗り倒しとか考えましたが、東京に向うことにしました。


名古屋方面から入って来る列車は、皆雪を被っています。

国鉄色の117系

遅れも出ているようです・・・・

雪は無いですが、駅は寒いです。

6分ほど遅れて列車は雪まみれで入ってきました。

新快速 豊橋行 313系

乗り込みますが、先行列車の遅れによりズルズルと遅れていきます(+_+)

豊橋駅に着き、乗るはずだった「こだま」も行ってしまったのでホームで待ちます。

8時32分のこだま634号に乗ることにしましたが、これも遅れている模様。

豊橋駅 新幹線ホーム

豊橋駅11番ホームには、「のぞみ」「ひかり」次々にすべての上り新幹線が入ってきます。

ひかり 300系新幹線

回送扱いでドアは開きません。

700系新幹線

雪落しの為に停車しては発車していきます。

10分遅れで、こだま634号 700系が入ってきました。

こだま634号 700系新幹線

ガラガラで空席の多いまま発車です。

こだま634号 700系新幹線

東京に近づくにつれ席は埋まっていきました。

天気は良かったので、富士山を拝むことも出来ました。

富士山

定刻の15分ほど遅れて品川駅に到着。ここで下車します。

当初の予定より、ほぼ45分の遅れが出てしまいました(T.T)


ここで、都区内パスを購入し構内に。

ホームに降りるとスーパービュー踊り子が!

スーパービュー踊り子

遠くを見ると、サンライズE259系 成田エクスプレスが見えます。

E259系成田エクスプレス&サンライズ

東海道線 211系で、新橋まで行きました。

211系

新橋駅で降り、ゆりかもめに乗るために駅に向かいます。

ゆりかもめ

小さくて面白かったです。特にレインボーブリッジに登って聞くループ区間。

ちょっと、ピーチライナーを思い出してしまいました。

台場駅で降りました。ここで昼食です。

フジテレビとゆりかもめ

昼食後、フジテレビにも行って見ました。

フジテレビ

屋上庭園に上ってみましたが・・・・

「きっかけストリート」も見学しましたが・・・・

私、フジテレビの番組苦手だったりして・・・何の思い入れも無かったので

面白く無かったです・・・混んでて時間ばかり掛かりました。


タダでさえ時間無いのに・・・時間損した!
関連記事


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 21:29:51 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
東ですか
あら、行かれたのは東ですか。
品川駅、私もここでサンライズを何度も見かけています。
昼間はここで休憩しているみたいですね。

新春こだま&ワイドビューフリーきっぷ、知りませんでした。
私なら特急『南紀』に乗ります。

せっかくのフリー切符で時間が遅れるのは嫌ですよね。
2010-01-03 日 23:15:02 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
最初は、大阪から「しなの」とか乗ってみようかとか
この界隈の特急乗りまくろうとか考えました。

次に考えたのが「あさぎり」。
しかし、この「あさぎり」
沼津~御殿場間は自由席の設定があるのですが、そこから先は全席指定。
グリーン席用のキップで無ければならず
普通席券では追い金発生(+_+) なんじゃそりゃです。
御殿場線でもたついていると、時間がかなりとられるので
東京に絞りましたが・・・雪が影響するとはね~参った。
2010-01-03 日 23:57:23 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
新春こだま&ワイドビューフリーきっぷは買ったことはないですが、
1日で1万3000円の元を取ろうと考えると難しいですね。
自分でも東京往復で使ってしまうかなぁ~

元旦は名古屋よりも岐阜のほうが雪が降っていたみたいで、
新幹線も東海道線も遅れが出ていましたね。
2010-01-05 火 00:33:55 | URL | teshhy [編集]
へぇ~っ!?
私も知りませんでした「新春こだま&ワイドビューフリーきっぷ」
1月1日の1日間限定が、私にはちょっと使い辛いかなぁ。。。
でもアレコレとプランを考えるだけでも楽しそうですね♪

2010-01-05 火 12:45:31 | URL | YOISHO [編集]
teshhyさん
3鉄塔巡りってのも考えたんです
東京タワー見て、名古屋テレビ塔、通天閣を巡ろうかなと思いましたが
コレは独りのときで無いと無理かな(^^)

全上り新幹線が豊橋に停まるのも見れたし・・・
2010-01-05 火 23:26:01 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
YOISHOさん
ホントは去年に行く予定だったんですがねぇ
ノロだったので・・・

時刻表片手に、プランを練りましたが
すべてうまく行かなかったので東京に行きました。

今なら2号もただなので。
4月からはお金掛かるのでなかなか行けないでしょう(^^)
2010-01-05 火 23:38:55 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
フジテレビ
ここは、私、一度行きました。

でも・・・・・同じくダメでした。。。。。。。。

お台場は年に一度、花火大会のときしか行ってないですね。


2010-01-12 火 20:38:19 | URL | 旅好きレディ [編集]
旅好きレディさん
お台場は、船の科学館に行ってみたかったです。
時間が無いので今回はパス。
あと、レインボーブリッジを歩いて渡りたいです。
2010-01-12 火 23:22:51 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ