■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
デジカメ
名鉄の日野 ブルーリボンシティ ハイブリッドバスに乗りたいと思う今日この頃。

日野 ブルーリボンシティ ハイブリッドバス(名鉄)


昨日、デジカメが壊れた。

オリンパス C-700 Ultra Zoom  メーカーHP

2001年の6月に旅行持っていく為に購入した、初めてのデジタルカメラ。

オリンパス C-700 Ultra Zoom

次のカメラを買っても、

35mmフィルム換算38~380mm相当の10倍ズームが便利でサブ機として活用した。


最近は、子供用として数々の落下にも耐えぬき(^^ゞ

ズームレバーの破損ぐらいで目立った破損等も無く、日曜日までは動いていた。


昨日、起動時にレンズから異音が出て動かなくなった。

レンズ内を見ると内部の移動レンズがずれてる?!

ちょっと衝撃を与えたら動くようにはなったが・・・・・・・・・


こんな写真が撮れる様になりました(+_+)

写真

8年半、いろいろな思い出の写真を残すことが出来ました。

いいカメラでした。


ありがとう(^-^)
関連記事


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

その他 | 22:51:26 | トラックバック(1) | コメント(6)
コメント
ちょっとさみしい。
今まで愛用してたのが壊れてしまうと、
なんとなくさみしいですよね。

私のデジカメも調子はバッチリ!とはいえませんが、
壊れるまでは大切に使いたいと思ってます。
2009-12-30 水 11:06:16 | URL | 旅好きレディ [編集]
不便になりますね
一眼だけでは不便なので、コンパクトカメラは必需品でよね。
次は何を買うのかな?

画素数は古さを感じますが、高機能なカメラのようですね。
2009-12-30 水 11:51:25 | URL | 明るい朝 [編集]
それもまた良し
>子供用として数々の落下にも耐えぬき
かなり頑張ってくれたことでしょうね。。。お疲れ様。
でも最後の写真、それなりに面白いのではない!?
私もデジカメかなり使っているけど突然、壊れたら困るなぁ~。

「乗りたいと思う今日この頃」なんて指くわえてないで『日野 ブルーリボンシティ ハイブリッドバス』に乗って来てちょ!
2009-12-30 水 13:59:53 | URL | YOISHO [編集]
旅好きレディさん
壊れちゃうとね・・・

なかなか捨てられない人なので
押入れにフイルムカメラが3台ほど保管されています。
2009-12-30 水 22:38:57 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
明るい朝さん
大丈夫です。まだデジカメ1眼含めて5台あるので(^^)
・200万画素の12倍ズーム機
 (壊れたカメラの後継機として中古で購入・あまり使わない)
・300万画素のコンパクト機(あまり使わない)
・600万画素の1眼(現在の主力機)
・700万画素のコンパクト機(この前修理して妻に貸与)
・1000万画素のコンパクト機(現在の主力機)

画素数は低い方が発色がキレイです。
700万画素にガッカリし、1000万画素に買い替え更にガッカリ・・・
2009-12-30 水 22:47:18 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
YOISHOさん
中の部品等もかなり痛んで来ていたんでしょうね。
突然の故障でした。

>でも最後の写真、それなりに面白いのではない!?
それはそうだが、あまり利用価値が・・・飽きちゃうんですよ(^^)

>乗って来てちょ!
いまいち、運用が・・・わかんなくって。
2009-12-30 水 22:50:23 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 110 IS シルバー IXYD110IS(SL) |
Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 110 IS シ...
2010-01-03 Sun 14:23:10 | アマゾン情報局

FC2Ad

まとめ

