■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
きしめん食べて帰る
なんとなく、栄生駅で降りてちょっと撮影。

栄生駅にて2200系

やってきた豊明行に乗りました。

豊明行

地下区間に入ります!ちょっとうれしい瞬間。

地下区間突入

名鉄名古屋駅で降りました。


バスセンターでハイブリッドバスを見て。

三菱ふそう エアロスター・エコハイブリッド ノンステップバス
名鉄  ハイブリッドバス ECO HYBRID 基幹バス  「日本のいきもの」
名鉄 ハイブリッドバス ECO HYBRID 基幹バス 「日本のいきもの」


JRのホームに移動して昼食です。

行くのはいつもの、5・6番ホームの「名代きしめん」。

名代きしめん

名古屋駅唯一になった、吹きっさらしの店です。

かき揚きしめんを食す。

かき揚きしめん

食後しばし、電車を見ます。

211系
しなの

座って帰りたかったので

時間が掛かりますが普通電車に乗り帰ります。

311系
車内にて


岡崎駅に着くとバスの待機所に

見慣れぬハイブリッドバスが見えましたので行ってみました。

バスの待機所

12月上旬から運行開始された新車のようです。

岡崎・豊田・春日井地区に10両導入された1両のようです。

岡崎には何両来たのかな?

デザインがだいぶ変わっていました。

日野ブルーリボンシティハイブリッドバス

よく見てみると車種も違う!?

日野ブルーリボンシティハイブリッドバス

日野 ブルーリボンシティ ハイブリッドバス

日野ブルーリボンシティハイブリッドバス


行ってしまったので帰ろうかと思いましたが

踏み切りのほうにキヤ97が見えたので行ってみることにしました。

キヤ97

いつもの場所に居ました。


帰る途中、御鍬神社で狛犬見物。

御鍬神社
御鍬神社

ついでに、きつねさんも(^^)

御鍬神社
御鍬神社


脇にある、岡崎市針崎町の火の見櫓も見学。

岡崎市針崎町の火の見櫓
3本足。
岡崎市針崎町の火の見櫓
半鐘あり。アンテナあり。
岡崎市針崎町の火の見櫓
見上げてみる。
岡崎市針崎町の火の見櫓
足元も見てみる。
岡崎市針崎町の火の見櫓


日清紡針崎工場の跡地を覗いてみる。

日清紡針崎工場の跡地

一つだけ建物が残されていた。

これが多分、「旧日清紡針崎工場竜城学園講堂(旧愛知県立第二中学校講堂)」だと思う。

旧日清紡針崎工場竜城学園講堂(旧愛知県立第二中学校講堂)

解体現場を見ながら家に向いました。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 15:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
怪しいです。 白く塗ってあるのか凄みが出てステキです。
もしも狛犬の目を白く塗ったらダルマのように願いが叶ったら黒く目玉を入れられそうで(笑)

「旧日清紡針崎工場竜城学園講堂」 こうゆう建物、好きです。
残ると良いですね~残して何にするかも問題ですが。
2009-12-24 木 08:53:48 | URL | YOISHO [編集]
きつねさん
きつねさんが・・・・えさ下さい!
って顔で訴えているような気がして・・・
2009-12-25 金 21:08:32 | URL | 旅好きレディ [編集]
YOISHOさん
ちょん!と打ってある瞳の点がまた怖いですね。
狛犬もデザインがいろいろあって面白いです。

針崎工場跡地は、中学校・225戸程度の住宅・医療施設、3ヵ所公園を作る予定みたいです。

「旧日清紡針崎工場竜城学園講堂」は公園用地に含まれているみたいです。
2009-12-25 金 23:47:24 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
旅好きレディさん
赤い鳥居がいっぱい並んでいるだけで
私にはなんか不気味な感じ・・・
その奥でキッとこちらを見ています。
2009-12-25 金 23:54:18 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
名鉄バス
名鉄バスと言えば「ふそう」だったのに、ここ数年他社製も増えてきましたね。
日野ブルーリボンシティハイブリッドバス、顔はカッコいいけど、
ホイールベースに対してリヤオーバーハングが長すぎてバランスが悪い。

旧愛知県立第二中学校講堂、解体かと心配していましたが、保存されるようです。 安心しました。
http://www.kentsu.co.jp/chubu/news/p03504.html
2009-12-27 日 11:50:40 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
おでこの行き先の表示してある辺りが好きです。

>長すぎてバランスが悪い。
おーっ さすが。気にしてなかったです(^^ゞ

また今度乗ってこようかと思いますが、よく運用がわかんないので・・・
2009-12-27 日 22:06:47 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

