■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
東へ 【1】
先週の日曜日の午前0時半頃、東名高速を東へと走りました。

東名高速

東京ICから首都高に入り、六本木ヒルズ・東京タワーを横目に

レインボーブリッジを渡り千葉県へと入ります。

湾岸線 葛西ICを降り、4時半頃 目的地に到着。

東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーランドホテルにやって来ました。

駐車場の車の中で、7時頃まで過ごしチェックインを済ませホテルを出ます。


東京ディズニーランドステーション

ホテル前は、ディズニーリゾートライン東京ディズニーランドステーションです。

東京ディズニーランドステーション

ディズニーリゾートラインは、反時計回りに1周約13分で走り

ブルー・グリーン・パープル・ピーチ・イエローの5色があります。

ホームドアがあるので写真は撮れませんでした。

車内は、ミッキー形の窓と吊り手がカワイイです。

ディズニーリゾートライン

東京ディズニーシーステーションで下車して、東京ディズニーシーに来ました。

入場門の前で、9時の開園を待ちます。

時折、脇をディズニーリゾートラインが走って行きます。

ディズニーリゾートライン・パープル

開園時間になり入場、みんな走って行きます。ちょっと怖いです。

東京ディズニーシー

最初にたどり着いたのは、「センター・オブ・ジ・アース」。

センター・オブ・ジ・アース

ジュール・ベルヌの「地底旅行」を題材にしたライド型アトラクション。

結局最後は、急降下します(+_+)

高い所&ジェットコースターが苦手な私にはつらいアトラクションです。

この急降下で腰が少し痛くなりました・・・・(T.T)


ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」に乗りました。

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

蒸気船に乗って水上を移動していきます。

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン


蒸気船を降り「レイジングスピリッツ」に向います。

レイジングスピリッツ

ローラーコースタータイプのアトラクションです。

レイジングスピリッツ

途中、360度の宙返りも有り・・・また腰が・・・(T.T)


再び「トランジットスチーマーライン」に乗り「海底2万マイル」に向いました。

ジュール・ヴェルヌの「海底二万里」を題材にしたライド型アトラクション。

海底2万マイル

↓このノーチラス号に乗れると思ってました・・・まあ、急降下とか無いのが救い。

海底2万マイル


ここで昼食。1時間半並びました(+_+) 

ホライズンベイ・レストラン

ホライズンベイ・レストラン

「ディズニーキャラクターダイニング」が開催されており、

ミッキーやミニーが食事中にやってきます。落ち着いて食べては居れません・・・
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

その他 | 00:08:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
羨ましい
いいなぁ~、 ディズニーリゾート。

園内がクリスマスデコレーションになっていないけど、
クリスマス イベントには、まだだった?


宙返りすると腰に来るのかぁ。
今度からは私も気をつけないと・・・
2009-12-05 土 15:38:45 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
写真ではわかりにくいですが、クリスマス一色です。
至る所、クリスマスの飾りばかり。赤と緑の装飾だらけです。

コースターなどは、レール方向に力が掛かるように出来てるので
腰に体重が来ます・・・振動もね。
シーの乗り物はランドに比べてコースター系多いのでツライです。
特に落下系は、落ちきった所でドッカーンと腰に来ます(+_+)
2009-12-06 日 00:48:18 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
東京ディズニーシー
ディズニーシー、まだ行ったことがありません。

行ってみたい!

リゾートライン、吊り手に窓まで、ミッキーなんですね。かわいいなあ。

レイジングスピリッツ、これ乗ってみたいです(^^)
2009-12-06 日 08:04:27 | URL | 旅好きレディ [編集]
旅好きレディさん
ディズニーシー、こちらのが大人向けかな。
でも楽しいのは、やっぱりランドの方だったりします(^^)

ジェットコースター好きなんですね。私はパスです(^^)
2009-12-06 日 22:37:17 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
オヨッ!
行ったんですね~。
こっちは行っていません。 「地底旅行」だ「海底二万里」だと聞くとワクワクしますが・・・行かないだろうなぁ。
行っちゃえば楽しいのは分かっているんですが~多分、行かない(笑)

小猿達は、おおはしゃぎだったことでしょうね。 
2009-12-07 月 08:48:42 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
>行っちゃえば楽しいのは分かっているんですが~多分、行かない(笑)
楽しいですよ~
個人的にはランドの方が好きです。ディズニーって感じが満載なので(^^)

>小猿達は、おおはしゃぎだったことでしょうね。 
2号は、私と一緒でコースター系が苦手。途中でイヤと言い出しました(+_+)
3号はシーのものは大半乗れないので・・・
2009-12-07 月 23:37:42 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

