■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
中央総合公園
4日の日曜日 午後

久しぶりに クルマで中央総合公園へ



駐車場にクルマをとめて花を見ているとクマバチが

クマバチを撮ろうとしてると


ブブブ・・・ と 耳元に聞こえたので振り返ると

スズメバチが目の前に ヾ(;º∀;º;)ノ

うわっ!と思って横にそっと移動すると

凄い勢いで突進してきた! <(゚ロ゚;)>





















突進してきたスズメバチは

私の横をすり抜け花の中へ・・・・

スズメバチVSクマバチ

私ではなく、クマバチを襲いました!! (;^д^)

ガジガジ齧りながら、針で攻撃・・・

パキパキ音が聞こえます

クマバチが噛まれている音・・・


体格、攻撃力 共に圧倒的にスズメバチのが大きく

とどめを刺されたクマバチは

スズメバチに咥えられ巣へと運ばれていきました

自然界恐い・・・



恩賜池に上がってくると カワセミがいた!撮れんかったけど
岡崎中央総合公園 恩賜池
恩賜池はアースダムです


久しぶりに散歩に来ました。

水辺の小道を歩きます。

岡崎中央総合公園 健康の森 水辺の小道

途中まで来ると通行止め 迂回を強いられます・・・・

岡崎中央総合公園 健康の森 水辺の小道

木の橋?がダメなようで・・・

岡崎中央総合公園 健康の森 水辺の小道

最近の中総ってこんなのばっかり!

乙川に変な橋なんて作らずに直してよ・・・・


しかたがないので冒険の小道に迂回します。

結局 小山登りになってしまった・・・

岡崎中央総合公園 健康の森 冒険の小道

しばらく行くと視界が開け鉄塔が!

岡崎中央総合公園 健康の森 冒険の小道

岡崎市民病院線 第一号 中部電力株式会社  平成二七年一月建設
岡崎中央総合公園 健康の森 冒険の小道
チモツ000号みたいな番号無いんだね


先に進みますが

キノコとかも もう無くて面白くない・・・( ̄Д ̄;;

岡崎中央総合公園 健康の森 冒険の小道

ホタルガがいた
岡崎中央総合公園 健康の森 冒険の小道


バーベキュー広場に向かう舗装路に出ました。

岡崎中央総合公園 健康の森 夕日の小道


水辺の小道に戻り

木の穴に何かが動いていたので見ると・・・

ムカデ ヾ(;º∀;º;)ノ

岡崎中央総合公園 健康の森 水辺の小道


先ほどの通行止めの所に反対側から向かう道に出ましたが

封鎖はされていません

ここから冒険の小道の方に向かう道はボロボロで封鎖中・・・

岡崎中央総合公園 健康の森 水辺の小道

なので もう少し進んでみます

封鎖箇所まで来ましたが封鎖はされていません

橋?の上は通れませんが・・・

岡崎中央総合公園 健康の森 水辺の小道

もしかして

迂回しなくてもこの橋?の脇を通ればよかったんじゃ・・・

よくわからん!?

表示が適当過ぎるぞ!岡崎市!!



最初の所に戻って来ました。

岡崎中央総合公園

カワセミいたけど・・・遠いし・・・飛んでっちゃった・・・


なので、このまま車に乗って帰りました。




◆◇ おまけ ◇◆

スズメバチVSクマバチ、ムカデの動画




関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

その他 | 22:55:57 | コメント(4)
コメント
再び、毎日間近で窓越しに中総を眺めています。
久しく健康の森?も歩いていませんが、荒れちゃたようですね。
2015-10-16 金 07:10:02 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
奥の方は元々山道なので変わってませんが
池の周りの小道は荒れちゃってますね
木材使ったところが、次々に崩壊して来てます・・・
2015-10-16 金 23:21:33 | URL | A112 [編集]
スズメバチ、やっぱり怖いですね・・・

最近、中総に行っていませんが、だいぶ荒れていますか。
徳川家康400年に市制100年で浪費しているので辛いのかな。
2015-10-26 月 22:38:38 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
この秋は庭でも かなりの頻度で見かけました
最近多いですね

中総の遊歩道は荒れ放題です
みんな橋の方に目が行ってますが・・・・
2015-10-27 火 21:47:04 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

