■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
甲種と散歩
10日の土曜日


電車仲間の方からメール

定期を買うついで線路脇に

JR東海 313系

今回も甲種

東京メトロの16000系でした。

最近、線路脇には甲種の時にしか来ないぞ (^^;)





午後は本屋まで散歩。



途中で大人たちの担ぐ神輿に出会った!

こんな祭あったんだ・・・知らなかった・・・同じ学区なのに

神輿



大池(羽根大池)

羽根大池

カルガモとコブハクチョウ夫妻、カラス、ハト、スズメくらいしか居なかったな。
コブハクチョウ

まだカモたちがやって来るには早いかな・・・



長池に移動

長池

ここも何もいないなぁ(常駐のカモ以外)と思ったら

なんか水面を飛んでる!!
カワセミ

カワセミでした!
カワセミ
久しぶりに撮れた!!

お散歩用のミラーレスしか持ってなかったので これが限界


途中コスモスがたくさん咲いてたので

喜んで撮ってたら・・・スズメバチが目の前に現れてビビった ( ̄∀ ̄;)

コスモス
コスモス


この後 本屋に行くが収穫は無し


カメラのキタムラにも寄ってみたが

スマホやプリントサービスが主になったようで

カメラもあまりなかったので・・・見るべきものも無く撤収

カメラ用品は、もう名古屋で買わないといけないかなぁ ( ̄Д ̄;;

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 22:43:35 | コメント(2)
コメント
御神輿、どこの神社の祭りなのかな?
私も一度だけ見たことがあります。
半被に羽根、上地などの文字が見えますね。
上地八幡宮の例大祭でも この半被は見掛けます。
人手不足でお互いに手伝いに行っているのかな。
2015-10-26 月 22:33:58 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
法被に「土呂神興會」って書いてある人たちも見えます
なんかいろいろな所から集まって来てますね
聴いてこればよかったかな
2015-10-27 火 21:45:17 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

