■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
第23回 秋の南公園まつり 【2】
HSSTを見学の後はD51に向います。

周りのフェンスにはSLの写真パネルが展示されています。

蒸気機関車 D51 688号

蒸気機関車 D51 688号

手入れが行き届いているのでキレイです。
蒸気機関車 D51 688号
普段フェンスで仕切られているため痛みが少ないです。
蒸気機関車 D51 688号
私が小学生の頃は、フェンスは無かったので登り放題、触り放題でした。
蒸気機関車 D51 688号
今日は運転台にも入れます。
蒸気機関車 D51 688号
タブレットが掛けてありました。
蒸気機関車 D51 688号
うっすらと油がひかれています。
蒸気機関車 D51 688号
刻印がかっこいいですね。
蒸気機関車 D51 688号
眺めてて飽きません。
蒸気機関車 D51 688号


園内道路を挟んで、名鉄のモ401が展示してあります。

こちらは通常から開放展示。なのでだいぶ痛んでいます。

名鉄 モ401
名鉄 モ401
運転台の部品はだいぶなくなっています。
名鉄 モ401
古い各種スイッチ
名鉄 モ401
網棚
名鉄 モ401
外板のリベットが懐かしい感じ。
名鉄 モ401
恐竜とモ401
南公園


ウォークラリーの為に、交通広場を出て公園内をうろつきます。

池で鯉などに餌をやりました。
鯉
白鳥も居ます。
白鳥

子供汽車(ゆめポッポ)にも乗りました。
子供汽車(ゆめポッポ)
子供汽車(ゆめポッポ)

観覧車にも乗ってしまいました。
観覧車
遠く新幹線なども見えます。日清紡針先工場の跡地は・・・
日清紡針先工場の跡地

暖かいので散歩も気持ち良いです。
蝶
たんぽぽの綿毛

ウォークラリーの景品を貰って帰宅です。


今日の収穫品
今日の収穫品
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 00:00:30 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
観覧車
おはようございます。

勇気だしましたね。

観覧車乗られてしまったようで(^^)

ものさし、いいなあ。欲しい!この位のサイズが使いやすいんですよね。
2009-11-17 火 07:38:43 | URL | 旅好きレディ [編集]
ちょっとぉ~
またまたまた収穫があるじゃないですか!!!!
記念手形って(爆)

先日、かねてより嗅ぎたいと思っていたSLの匂いを嗅ぎました。
嗅いでみると「ふ~ん、こんなもんだったのか」でしたが(笑)
このSLは、いつ頃までそんな匂いを撒き散らしながら走っていたのでしょうね。
2009-11-17 火 12:38:31 | URL | YOISHO [編集]
旅好きレディさん
ここのは、そんなに高くないので、真下を見なければ大丈夫。
でも最高点になった時は緊張します(^^ゞ

制服撮影会の景品なので私の分はありません・・・
2009-11-17 火 22:29:04 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
Re: ちょっとぉ~
私のものは「記念乗車券」しかありません・・・みんな子猿の物です。

北びわこ号でも乗ってきましたか?
>「ふ~ん、こんなもんだったのか」でしたが(笑)
私は、においに記憶もなく、なので懐かしくも無い、でも感激って感じでした。

このD51は
昭和17年8月13日浜松工場製造で、昭和48年6月16日に廃車になっております。
米原・大垣・稲沢・福井・糸魚川・富山・金沢・青森・中津川の順に配属されていたようです。
2009-11-17 火 22:48:16 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
D51
D51、国鉄OBらしき 係りのおじぃちゃんは今でもいるのですか?
きれいに保存されているのも おじぃちゃんの おかげかな。

記念手形、まだやっているのでね。
10年位前にやりました。
イベントの内容に ほとんど変化がないのが凄い・・・
2009-11-22 日 18:21:34 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
>係りのおじぃちゃんは今でもいるのですか?
まだまだ、健康そうでご健在です(^^)

>ほとんど変化がないのが凄い・・・
去年ぐらいからJRが出てきてます。
そのほかは変わらないかな。
今年は警察関係が来てなかったなぁ。
2009-11-23 月 00:18:34 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ