■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
見逃していた二つの神社
20日の日曜日 シルバーウィークの2日目



名古屋市科学館から大須観音に向かっています。



神社発見!

前もこの辺りうろついたけど見逃してたなぁ
北野神社
クルマ邪魔!



北野神社 名古屋市中区大須2丁目12-12

昭和十二年九月と刻まれた鳥居
北野神社

ここも狭い境内に色々詰まってます (^◇^)


手水舎
北野神社

キレイな水がたっぷりと入っています。
北野神社


社号標の後ろには牛さん 狭いです・・・
北野神社


ろうそく立てやら、柵などあって狛犬さん見えないね (´∀`;A
北野神社

昭和三十四年七月と刻まれた狛犬さん
北野神社

よく見る 岡崎現代型の狛犬さんです
北野神社

なのでマンガチックな顔立ち、そこが良いんだよね~
北野神社


こんなに狭いのに、もう一対狛犬さんがいたりします! (*´з`)

昭和三十二年(?)七月と刻まれた狛犬さん
北野神社

護国神社とかで見られる、えらそうな古代型の狛犬さん
北野神社


脇に朱の鳥居が続きます
北野神社

稲荷社
北野神社

狐さんがいます
北野神社

狭いのにてんこ盛りの神社でした!




大須観音までやって来ました。

大須観音

ウジャウジャいるハトなどを見た後は・・・

大須観音

大須商店街をブラブラ

大須観音通り




もう帰ろうかと地下鉄 上前津駅に向かうと…

あれっ?あんなところに神社が! 今まで何度も来てるのに・・・

大直禰子神社



大直禰子神社 名古屋市中区大須4-11-20

昭和三十年六月九日と刻まれた鳥居
大直禰子神社

手水は・・・一応キレイそうです
大直禰子神社


平成元年二月吉日建立と刻まれた狛犬さん
大直禰子神社
新しいなぁとは思うものの・・・元年 もう27年前


ろうそく立ての後ろに鳥居・・・その後ろに
大直禰子神社

もう一対の狛犬さん
大直禰子神社


こっちはちょっと古めで風化してボンヤリしています。
大直禰子神社

文字は彫ってありましたが読めなかった ( ̄Д ̄;;
大直禰子神社


この子は!? なに??
大直禰子神社



もう帰らないと お昼に間に合わないので撤収します!

地下鉄で金山駅に出て帰りました。

JR東海 313系電車



午後は家の事をゴソゴソとやってたら終わってしまった ( ̄∀ ̄;)



シルバーウィーク 2日目終了・・・

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 22:59:19 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

