■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
名駅から東へ
20日の日曜日 シルバーウィークの2日目



子猿2・3号が相方の実家に泊りに行くので

朝から甥が迎えに来てくれている名古屋駅まで付き添い。



いつもの313系に乗り込みます。

JR東海 313系電車

まだ7時台ですが電車の座席は ほぼ埋まった状態。



名古屋駅で甥に、2・3号を引き渡した後

せっかくなのでうろついてみます。

名駅


メインの通りは避けて裏の道を東に向かいます。


最近はどこでも、ヒガンバナを見掛けますね。
彼岸花




ビルの隙間に神社を発見!

こんなところにあったかなぁ?

何度か歩いたことあるけど知らなかった (´∀`;A

柳里神社
白鷹龍神と書かれた幟が何本も立っています



柳里神社 名古屋市中村区名駅南1-2045

大正五年五月と刻まれた鳥居
柳里神社


入ってすぐ左側に小さな社
柳里神社

ヘビが祀られています。
柳里神社
玉子が・・・


狭いです・・・ほんとに狭い

ビルの隙間感バリバリ ( ̄Д ̄;;
柳里神社

手水はこんな感じ、一応キレイそうな水が張られています。
柳里神社

境内もキレイなので、ちゃんと管理されているみたいですね。

玉子と水が供えてありました。
柳里神社


一応狛犬さんもいますが・・・撮りにくい (+_+)
柳里神社

中にいるので年号等は読めません。
柳里神社
ちょっとかわいい (*´з`)


最初の小さな社のすぐ横にもう一つありました。
柳里神社

こちらもヘビが祀られていました。
柳里神社
ここにも玉子が供えられていますね



昼食は家でとりたいので先に進みます。



途中で道を折れ進むと小さな交差点の角に警官。

足元には簡易型のバリケードみたいなものが・・・・

気になりましたが先に進むと


建物の入り口に狛犬の様な物がありました!

飾り付きの中華風だなぁ 阿吽じゃないし・・・中国獅子?
駐名古屋大韓民国総領事館

それにしても面白い顔 (^◇^)
駐名古屋大韓民国総領事館

撮影をしていると

この建物の前にも警官が・・・あれっ?

なんか事件か!?

会釈されてしまったので聞いてみました

私  「何かあるんです?」

警官「ここ領事館だから」

私 「えっ!?」

駐名古屋大韓民国総領事館
この写真撮った時も上の文字気にしてなかった・・・

駐名古屋大韓民国総領事館 でした \(◎ ◎)/!

名古屋に こんなのあるんだ!!

それもこんなところに!!


きっと警察の記録に載っただろうなぁ・・・

「怪しい中年男性が領事館を撮影」って ( ̄Д ̄;;

領事館の隠しカメラとかにも記録されただろうなぁ・・・・


そそくさと領事館を離れました ( ̄∀ ̄;)

よく見ると周りの道の交差点ごとに警官が立っています。

正面の向こう側の通りにも・・・

なんか怖っ!

Googleのストリートビューでも曲がり角に立つ警官が見れますよ・・・




・・・・・・つづく

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 23:26:59 | コメント(4)
コメント
韓国の領事館は何故日本の警察が警備しているんでしょうね?
名古屋でも東京でも神戸でもそうでした
韓国だけでなく全ての国の領事館も警備しているんでしょうか?
2015-09-27 日 14:07:03 | URL | せきあ [編集]
せきあさん
一部の日本人が暴走して突入し
国際問題にならないようにでしょうか?

どうなんでしょうね?
ほかの所は見たことなので・・・
まぁ規模の違いはあるにしろ
警備はしてるんでしょうね
2015-09-27 日 22:54:55 | URL | A112 [編集]
ヘビが神様の使いなんですね。
玉子は何を意味するのかな?
ヘビが玉子を飲み込む話は聞くので、お供え物なんでしょうね。
2015-09-29 火 22:59:44 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
やはり好物をお供えするんだろうから卵なんでしょう

まだまだ日中は暑いので痛みそうですね・・・
2015-09-30 水 23:23:11 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ