■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
買い物散歩
13日の日曜日

午前中は家の事をゴソゴソと片づけて終了



午後、まだ3号が熱を出しているので

ひとり買い物ついでに散歩

空の雲

暑くもなく散歩日和



東海道線に沿って歩きます。

311系来た
JR東海 311系電車

いくらでもやってくる313系
JR東海 313系電車

桃太郎も来た
EF510 桃太郎 電気機関車

この界隈を歩いて観れる列車は

ほぼこの3種ぐらいか・・・



途中で買い物を済ませ

南公園を通って帰ります。



もう少し期待していたのだが

あまりキノコは生えてなかった・・・

キノコ

公園内の林を歩くと至る所に

三角コーンで気に近づけないようになってます


今年はスズメバチが多いようで

巣のある木や、集まってくる樹液の出ている木が

近づけない様にしてありました

スズメバチ
ブンブン飛んでて怖いです・・・ メチャ大きいし・・・



南公園を抜けて

春咲の丘を通って行きます


どこからか弱々しいツクツクボウシの声が聞こえます・・・

突然跳んで来てビビったショウリョウバッタ
ショウリョウバッタ

イナゴがいた! 子どもの頃は見た憶えないんだけど
イナゴ


カマキリをたくさん見ました!

似た写真だけど、みんな違う個体だよ~

カマキリ

夏に見た幼虫が成長したんだね~

カマキリ

噛まれると痛いから捕まえないけどね (∀ ̄;

カマキリ

蚊も一時期よりは少なくなって、観察しやすいです

カマキリ



帰宅して、サザエさん見たら日曜日終了~ (*´Д`)=3


関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

むし・動物 など | 23:18:50 | コメント(2)
コメント
JR東海、面白くなさ過ぎ!
最近は すっかり近寄りません。

夜会社から帰ってくると、我が家の玄関にはヤモリ君がいます。
よく見ると目がクリクリしてカワイイ・・・
2015-09-20 日 21:37:55 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
こうも同じ色で313顔ばかりになると・・・
貨物も桃太郎ばかり来るし・・・

目が大きくて丸くてかわいいですよね
捕まえようとすると鳴くんですよ・・・初めて聴いたときビビりました (^^;
2015-09-22 火 00:08:50 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

