■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
授業参観日
土曜日は小学校の授業参観&敬老会

なので 学校に向かいます。


二宮尊徳像


授業が始まるまで、校庭をウロウロします。


空には光環が出てました
モミジと光環
不思議な写真になりました。


夏の観察で使われたアサガオの栽培セット
アサガオ
伸び放題~


伸びきって、花も枯れてうな垂れたヒマワリにケムシが・・・

葉に、たくさんいたケムシ
ケムシ

種の所にいた2匹のケムシ
ケムシ
毛がフサフサ (^o^)


授業の様子を眺め

途中で抜けて廊下に貼ってある自由研究を見ます。

今年はこれっと言ったのは無かったなぁ・・・

お昼になり授業も終わったので家に帰りました。





歩道の植え込みにはたくさんの虫が集まって来ていました。

アゲハチョウ、クマバチ、タイワンタケクマバチ、ミツバチ・・・


たくさん飛んでるイチモンジセセリ
イチモンジセセリ

ホバリングしながら蜜を吸うオオスカシバ
オオスカシバ
動きが速いので撮りにくいです


子猿たちが帰ってくるのを待って昼食になりました。

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

むし・動物 など | 22:49:20 | コメント(4)
コメント
今しか出来ない事を

楽しく 受け入れて

こどものために時間を作る

親の務めです
2015-09-15 火 21:13:38 | URL | せきあ [編集]
せきあさん
そうですね~
あと何年もすれば
小学校にも行く事は無くなっちゃいますもんね
2015-09-15 火 22:35:46 | URL | A112 [編集]
小学校に行かなくなると、何故か懐かしく感じます。
子ども二人合わせて10年間通っていました。

二宮金次郎像は竜小にはなかった。新しい学校だったからなぁ。
2015-09-20 日 21:29:44 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
10年間行ってればね~もう4年ぐらい入ってないですもんね
懐かしいですよ
運動会とかの日に入れない?
2015-09-22 火 00:03:35 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ