■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
夏休みリベンジ達成
23日の日曜日

子供会対抗のドッジボール大会の観戦後

電車に乗り金山で24時間テレビ チャリティーライブを見た後は

ドニチエコきっぷで移動します。



金山駅から地下鉄 名城線で栄駅に

栄駅からは地下鉄 東山線に乗り換え本郷駅に到着

名古屋市交通局 N1000形電車 本郷駅
乗って来たのはこれじゃないけどね (^ ^ゞ



本郷駅からは、市バスの地下鉄平針行きに乗ります。

名古屋市交通局 市バス 本郷駅


障害者スポーツセンターにて下車。

そこから くそ暑い炎天下を歩きます・・・・



5分ほど歩いて到着!

アウト ガレリア ルーチェ

夏休みに来たかった

アウト ガレリア ルーチェ に来ました!!

アウト ガレリア ルーチェ TOJIRO 60’s夢と青春の軌跡 、浮谷東次郎と船橋サーキットの伝説―

入ってすぐ右にはミニカーショップ ゼロクラフト

昔、小牧にあったところだ 2回ぐらい行ったかな

こんなところに移転して来てたんだね

入ろうと思ったら、大きな声で店主と思われる人物が電話してた・・・

大きい声で・・・・・・うるさい

電話終わった後も

ミニカー見てるお客に、あーして こーして どーのこーの うるさい

こんなにうるさかったかな?昔

なので店内に入るのはやめました ( ̄∀ ̄;)

気持ちよく買い物 出来ん店は嫌いだ



気を取り直して目的の方へ

アウト ガレリア ルーチェ TOJIRO 60’s夢と青春の軌跡 、浮谷東次郎と船橋サーキットの伝説

TOJIRO

― 60’s夢と青春の軌跡 、浮谷東次郎と船橋サーキットの伝説 ―

アウト ガレリア ルーチェ TOJIRO 60’s夢と青春の軌跡 、浮谷東次郎と船橋サーキットの伝説

これを見に来ました!!(^O^)/

アウト ガレリア ルーチェ TOJIRO 60’s夢と青春の軌跡 、浮谷東次郎と船橋サーキットの伝説

昔、「がむしゃら1500キロ」「オートバイと初恋と」「俺様の宝石さ」とか読んだなぁ

感想は・・・・・金持ちの坊ちゃんだな と思ってた・・・実際にそうだけど (^^;)


トロフィーやら盾やら
アウト ガレリア ルーチェ TOJIRO 60’s夢と青春の軌跡 、浮谷東次郎と船橋サーキットの伝説

読んだ読んだ (^O^)
アウト ガレリア ルーチェ TOJIRO 60’s夢と青春の軌跡 、浮谷東次郎と船橋サーキットの伝説

カラスだ!
アウト ガレリア ルーチェ TOJIRO 60’s夢と青春の軌跡 、浮谷東次郎と船橋サーキットの伝説

全日本CCCレースで表彰台の上で着ていたジャンパーなど
アウト ガレリア ルーチェ TOJIRO 60’s夢と青春の軌跡 、浮谷東次郎と船橋サーキットの伝説



Kreidler K50
アウト ガレリア ルーチェ TOJIRO 60’s夢と青春の軌跡 、浮谷東次郎と船橋サーキットの伝説
初めて見た!・・・かも

ドイツ製の50ccオートバイ クライドラーK50

これに乗って浮谷は

中3の夏休みに市川市~大阪市を往復し

その体験を「がむしゃら1500キロ」として本にまとめたんだね


中3で、こんなもの買ってもらえて・・・・やっぱり裕福 (^^;)

アウト ガレリア ルーチェ TOJIRO 60’s夢と青春の軌跡 、浮谷東次郎と船橋サーキットの伝説

実際に乗っていたマシンでは無いみたいなんだけど

残ってるもんなんだね

アウト ガレリア ルーチェ TOJIRO 60’s夢と青春の軌跡 、浮谷東次郎と船橋サーキットの伝説
クライドラー號


次は目的のクルマの方を見て行きます (^O^)/





・・・・・つづく


関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 23:17:37 | コメント(2)
コメント
アウト ガレリア ルーチェ、ここは知りませんでした。
店員がうるさい店は嫌ですね。

浮谷東次郎、久しぶりに名前を聞きました。
ちょっと古すぎて興味がありません・・・
2015-08-30 日 09:15:29 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
中途半端に行き難いので今回初めて行きました。

アウト ガレリア ルーチェの方は、狭いですがいい感じの所ですよ
係りのおじさんもいい人っぽいし

併設してるミニカー専門店がね・・・
マニアショップにありがちな接客で
まぁ今時なら嫌な思いして買いものするぐらいならネットでポチッですよね
2015-08-30 日 22:57:05 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

