■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
夏期休暇 後編 その2
夏休み4日目 最終日

16日の日曜日


朝からクルマでお出掛け

くらがり渓谷

我が家の夏の定番

くらがり渓谷 へ!!

くらがり渓谷

漢字で書くと、なんか怖いんですよね~ 闇刈渓谷 (>_<)


渓谷に一歩踏み込むと

一気に空気感が変わります

涼しい~♪


くらがり渓谷

とりあえず

川遊びの定番!石でダムを作ったりします

くらがり渓谷

冷たいと思っていた水温も

次第に慣れ平気になります。


子どもの頃はもっと冷たく感じたので (冷たくて長く入って入れなかった)

温暖化の影響とかあるんだろうか?

くらがり渓谷

子どもたちは、泳いだり 飛び込んだり

大はしゃぎ!

くらがり渓谷

大人な私は水着も持ってないので

1人タモを使って生物採集 (^^;

くらがり渓谷
こんな3・4cmの魚が獲れましたよ (^o^)


さんざん遊んで

子猿たちの唇が紫になった頃

撤収 (´∀`;A


すでに お昼ご飯の時間は過ぎてます。


山から降りて来て

道の駅 藤川宿でお昼ご飯にします。

この時すでに15時半・・・(^^;

道の駅 藤川宿

ご飯とおやつを食べて帰りました。

道の駅 藤川宿



あー 夏休み終わっちゃった・・・




自分の事何もしてない orz


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

その他 | 22:46:14 | コメント(4)
コメント
本宮山登山でくらがり渓谷から豊川へ降りるルートで計画した時くらがり八景を見ながら登る事にしましたがよく分からなかったです

本宮山登山にはすご~く楽なコースでした
2015-08-22 土 21:07:46 | URL | せきあ [編集]
くらがり渓谷の水遊び、楽しそうですね。
個人的には川遊びは好きなのですが、子どもが大きくなってしまうと、この手の遊びは、もう出来ません。
自分の事が出来なくても、今しか出来ないことを楽しみましょう。

孫ができたら、また遊べるかな?
2015-08-23 日 09:21:26 | URL | 明るい朝 [編集]
せきあさん
いろいろなブログとか見てても
パッとして無くてわかりにくいみたいですね (^^;)

私は坂道は好きですが
登山はちょっと・・・なので登ることは無いかな (´∀`;A
2015-08-23 日 22:43:14 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
子どもたちは勝手に遊んでいるので
おっさん一人ダムづくり&魚とりです
これなら家族と行ったふりして一人でも行けますよ

そうですね~
子連れでないと
なかなか行かない所や、行けない所もありますもんね

孫!
気が早い
2015-08-23 日 22:54:35 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ