■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏祭り
7月25日の土曜日、26日の日曜日

夕方から岡崎市シビックセンターと、その前の花北ふれあい公園

シビックセンター夏祭り が開催されました。


25日は鳥人間コンテストに行って疲れていたので

26日に子猿3号と行って来ました。



凄い人だー!!

第14回 シビックセンター夏祭り

花北ふれあい公園で飲み物や食べ物が販売されており

凄い人・・・・

昔は この祭り、こんなに人いなかったぞ! ( ̄∀ ̄;)



シビックセンターと、花北ふれあい公園の間の道は

消防団が封鎖しています。 ごくろうさま<(_ _)>

第14回 シビックセンター夏祭り


日がだいぶ傾いて来ました。

第14回 シビックセンター夏祭り

どんどん人が集まって来ています。

自転車置き場はどこもいっぱい!

こんなに自転車並んでるシビックセンターは初めて見た

第14回 シビックセンター夏祭り

シビックセンターの交流広場では

盆踊りの準備中。

第14回 シビックセンター夏祭り

子猿は風船つり(無料)に並んでいます。

家にたくさんあるのにね・・・また貰うんだ (´∀`;A

第14回 シビックセンター夏祭り



盆踊りが始まりました。

第14回 シビックセンター夏祭り

昔はどこの町内でもやってたんですけどね

すっかり見なくなりました。

第14回 シビックセンター夏祭り

羽根音頭や、一休さん、恋するフォーチュンクッキー などで

踊ってましたよ



私は踊りは苦手

子猿も水ふうせん貰ったし

踊るのイヤと言うので帰りました。


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 22:45:33 | コメント(2)
コメント
シビックセンターの夏まつりって、羽根町のお祭りなのかな?
それとも岡崎市が企画しているものなのかな?

ウチの近所でも夏まつりやりますよ。
子供会や組長は狩り出されます。
日曜日なので、次の日の仕事が辛い・・・
2015-08-09 日 11:55:19 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
調べてみると

共催:
岡崎市、岡崎市シビックセンター指定管理者 SPS、トーエネック、ピーアンドピー共同事業体

後援:
羽根・城南・岡崎・小豆坂学区総代会、羽根・城南・岡崎・小豆坂学区社会教育委員会、出会いの駅おかざき推進協議会、岡崎えきまえ発展会、中日新聞社、東海愛知新聞社、㈱エフエム岡崎

ってなってますね
南中学区がメインなのかな?

あの辺は町内の祭りが残ってるんですね
ウチの辺りは区画整理があったので消えたのかな
2015-08-09 日 23:37:08 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

