■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
人力プロペラ機
25日の土曜日



琵琶湖の松原水泳場で開催されている

第38回 鳥人間コンテスト2015

2015 JAPAN INTERNATIONAL BIRDMAN RALLY

見に来てます!



最初は 人力プロペラ機タイムトライアル部門 から始まります。

始発列車できましたが、すでに2機ほど飛んでる様子・・・


たぶん3機目からの見学です。

第38回 鳥人間コンテスト2015

日なたは暑いです。

でも少し風があるので日影は普通に過ごせます。


プラットホーム上では風が強いのか なかなか飛びません

飛んでも風にあおられるのか

大きく旋回してしまっていました。


着水するとボートが集まって来てパイロットの救出が始まります。
第38回 鳥人間コンテスト2015


長いプラットホームに上がるスロープを

次の機体がチームの皆さんによって運び上げられて行きます。

第38回 鳥人間コンテスト2015


白旗が上がるとゲートオープンになり飛び立つことが出来ます。
第38回 鳥人間コンテスト2015

この機体も大きく旋回してました。

風なのかなぁ

これも運次第なんだろうね・・・

第38回 鳥人間コンテスト2015


人力プロペラ機タイムトライアル部門は

プラットホームから飛び立った機体が

スタート(ゴール)ラインを越えたところから

500m先にある折り返し地点で旋回し

ゴールを越え着水するまでのタイム計測で争われます。


第38回 鳥人間コンテスト2015


機体前で選手インタービューが行われています。

南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんと

グラビアアイドルの久松郁実さんがちっこく見えます・・・

第38回 鳥人間コンテスト2015


キレイな機体です
第38回 鳥人間コンテスト2015
筑波大学 つくば鳥人間の会 の機体かな

オレンジ色の物が折り返し地点のマーカーです。
第38回 鳥人間コンテスト2015
上手く旋回できるかがキモ


飛行が終わるとプラットホームの脇ではチーム員のインタビュー?
第38回 鳥人間コンテスト2015

次々と機体が上がって来ます。
第38回 鳥人間コンテスト2015



まだまだ続く・・・

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

航空機 | 22:25:23 | コメント(4)
コメント
毎年この時季に収録しているのですね。

前日、前々日は出張で滋賀県内に来ていましたが、週末は仕事でした…

2015-07-29 水 03:42:03 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
毎年この時期ですね~暑い盛りに(^^;

お仕事ですか・・・ご苦労様でした
2015-07-29 水 23:03:07 | URL | A112 [編集]
しなった羽根がきれいですね。

彦根城のそばで飛んでいるんだ。
2015-08-09 日 11:47:50 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
翼の描く弧がきれいなんですよ~

彦根市の松原水泳場ってところで開催されてます
東海道線の米原~彦根間の湖に一番近づいた辺りで開催されています
2015-08-09 日 23:30:44 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

