■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
各駅停車の旅
25日の土曜日

4時起き・・・と言うかあまり寝てない

遠足前には寝れないタイプの私・・・



始発に乗るために駅に向かいます。


始発は5時17分

きっぷ(フリーきっぷ)を買わないといけないので

ちょい早目に駅に来ましたが・・・


シャッター降りてる!! (゚Д゚;!Why?


シャッター前には人が結構います

10分にシャッターが開くようだが・・・

券売機のところでモタついてる人がいると電車に間に合うのか?


普通の券売機ではフリーきっぷは買えず

窓口は長い列・・・・

台風がウロついていたので前日に買わなかったのが敗因


窓口横の券売機で買えてぎりぎりセーフ (;^д^)

夏はみんな早くから動き出すので

少しぐらい早く開けてくれてもいいのに・・・


JR東海の早朝は、各停の普通列車のみ (まぁ快速でも岐阜より先はみんな普通だけど)

長々と各停の旅が続きます

大垣で乗り換え

大垣ダッシュ! (^^; これどうにか ならないのかなぁ


彦根駅で降ります。

2時間半ぐらい掛かった・・・

JR 彦根駅

もう暑い・・・( ̄∀ ̄;)


無料シャトルバスで会場に移動します。

無料シャトルバス
シャトルバスは30分間隔で走ってるそうです・・・


田んぼの真ん中の道路で降車

日陰の無い道を黙々と真っ直ぐ歩いて行きます。

田んぼの中の道



しばらく歩くと信号機があり

その向こう側が目的の会場になります。



琵琶湖の松原水泳場で開催される

第38回 鳥人間コンテスト2015

2015 JAPAN INTERNATIONAL BIRDMAN RALLY


今年も見に来てしまいました \(^◇^)/

第38回 鳥人間コンテスト2015

水辺は少しだけ涼しい・・・少しだけ

第38回 鳥人間コンテスト2015

テレビ番組の為の競技会なので

動画撮影は一切禁止になっています。

第38回 鳥人間コンテスト2015

印象としてはテレビで見る印象よりは空いています。

激混み なんてことはありません

会場を歩いている多くの人が参加者関係の人だったりします。

第38回 鳥人間コンテスト2015

スポンサーのイワタニがブースを出して

富士の湧水のペットボトルや健康飲料の試飲や販売をしています。

第38回 鳥人間コンテスト2015
トヨタのミライが飾ってあった 水素ステーションをイワタニが作ってるんだって


観戦場所に向かいます。

第38回 鳥人間コンテスト2015

いたるところにTVカメラが設置して有ります。
第38回 鳥人間コンテスト2015



7時30分から競技は開始されているので (現在8時20分ぐらい)

もうすでに何機かフライトを終えています。

第38回 鳥人間コンテスト2015

プラットホーム上に機影が見えるので

急いで見やすい場所を探します

第38回 鳥人間コンテスト2015



それにしても朝から暑い ( ̄Д ̄;;





・・・・・つづく

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:00:59 | コメント(6)
コメント
岡崎駅、始発電車の10分前オープンですね。

滋賀へ単身赴任の時の始発電車は5時20分でオープンは5時10分でした。
2015-07-29 水 03:48:02 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
今は7分前なんですよ

上りは余裕がたっぷりありますが
下りは全日、始発が5時17分なので7分しかありません
もう少し早く開けてもらいたいですね
2015-07-29 水 23:04:56 | URL | A112 [編集]
鳥人間コンテストって、子どもの頃は好きで見ていたけど、
今でもテレビで放送しているのですか?
読売テレビの旗があるからやっているのだろうけど。

手に羽根を付けてウケ狙いの人たちが面白かった・・・
2015-08-09 日 11:44:38 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
昔は「びっくり日本新記録」って番組内の企画でしたね
9月2日の放送です!

コミックエントリー部門ですね
仮装ダイブコンテスト・・・
2015-08-09 日 23:28:04 | URL | A112 [編集]
びっくり日本新記録、そう!そう! やっていた。
懐かしなぁ~。
2015-08-12 水 19:15:26 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
懐かしいよね~
志生野温夫アナウンサーの実況が好きでした
https://youtu.be/LHLeN4En5Lg
2015-08-13 木 00:01:38 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ