■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
公園へ朝さんぽ
19日の日曜日の朝

子猿3号にせがまれて この日も南公園に



公園をハシゴしながら進みます。

クマゼミがたくさんいた
クマゼミ
すっかり夏だね

途中の民家の垣根にホタルガの幼虫がたくさん・・・
ホタルガ幼虫
刺したりはしないんだけど、分泌物に毒があるんだって・・・

畑に大きなキリギリス系の何かがいた
キリギリス?



南公園に着いて散策


朽ちたキノコにダンゴ虫いっぱい ( ̄∀ ̄;
ダンゴムシ

キノコも少し減って来たかなぁ
キノコ

でも まだたくさん生えています
キノコ


子猿希望のクワガタを探します (・Д・)ノ

そこらじゅうに大きなスズメバチが!! ヾ(;º∀;º;)ノ
スズメバチ

怖いなぁ・・・

ブンブン飛んでいて怖いので退却



帰りの春咲の丘で見つけたカメムシ
クモヘリカメムシ
エノコログサ(猫ジャラシ)に スリムなクモヘリカメムシ

畑の植物の切り株にたくさんいた・・・ちょい気持ち悪い
ハマオモトヨトウの幼虫
ハマオモトヨトウの幼虫

それにしても まだ朝なのに

とても蒸し暑い・・・すでに汗でベタベタ




一応、今回も

ノコギリクワガタのカップルが捕れたんだけどね~♪

ノコギリクワガタ

これで我が家にはノコギリクワガタが

カップル2組になりました


関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

むし・動物 など | 22:06:49 | コメント(2)
コメント
最近、南公園に行っていないなぁ。
ムシ&キノコの楽園なんですね。
秋まで行くのは止めておこう・・・
2015-07-26 日 19:40:34 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
夏は蚊が多いので行かない方がいいと思います (^^;

いろんな虫がいて面白いですよ
2015-07-27 月 23:08:08 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

