■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
はしご付消防自動車(54m)
18日の土曜日

陸上自衛隊の機材輸送列車を見た後は急いで家に帰り

子猿3号の習い事の送り迎え



1時間ほど時間があるので散歩



岡崎市 消防本部・中消防署本署まで来ました。


中水そう車が外に出ています。
消防本部・中消防署本署 中水そう車
小型動力ポンプ付水そう車(10t) 三菱KC-FU519NY


レッドサラマンダーが一つ手前に出されていました。
消防本部・中消防署本署 全地形対応車両 レッドサラマンダー
全地形対応車両 STKinetics

いつもは一つ奥で暗く

今回は明るい顔が写せそうなので見せて貰いました。


今年入った54mのはしご車がいません

隊員の方に聞くと

もうすぐ訓練に使うので すぐに戻って来ますよ

との事なので待ってみます。


しばらくすると、市役所の方からやって来ました。


中はしご車
消防本部・中消防署本署 中はしご車
はしご付消防自動車(54m) 日野QPG-FW1AXEG改

頭から入って行きます はしごギリギリ・・・
消防本部・中消防署本署 中はしご車


建物奥の広場でアウトリガーを広げ、はしごを後部に回します。
消防本部・中消防署本署 中はしご車

広場いっぱい (。-∀-)
消防本部・中消防署本署 中はしご車

外したり嵌めたり色々試しています
消防本部・中消防署本署 中はしご車

まだ新しいので試行錯誤中なのかな?
消防本部・中消防署本署 中はしご車


そういえば

イカロス出版の「日本の消防車2016」の特集ページで

この車両紹介されていましたね

買ってないけど・・・


隊員さんが二人フル装備で乗り込み はしごが上げられました。
消防本部・中消防署本署 中はしご車

放水するようです
消防本部・中消防署本署 中はしご車

そろそろ

子猿のところに戻らないといけません・・・

早く水出して!!

消防本部・中消防署本署 中はしご車

ホースに水が送られ もう放水ってところで

ホースに穴が見つかってホース交換 (;^д^)

もう間に合わないので

ここで残念ながら撤収 (T T)

残念・・・・


関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

働くクルマ | 22:14:19 | コメント(2)
コメント
はしご車は専用シャーシタイプが良いなぁ。
普通のトラックベースだと背が高くてギリギリなんですね。
2015-07-26 日 19:39:09 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
専用の方がスタイルはかっこいいですね

でもこのスタイルは昔から
なじみのあるスタイルなので嫌いじゃありません
2015-07-27 月 23:06:55 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

