■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
虫&木野子
12日の日曜日

また この日も朝から南公園へ

子猿3号の希望で・・・・



春咲の丘を越えて行きます。


セミの抜け殻は、よく見るようになりましたが

セミを見ないんだよね~(12日時点) 声は聴くけど

セミの抜け殻

何十年ぶりかで見たコフキコガネ
コフキコガネ
コガネムシでいちばん好きかな

イモムシいた!
イモムシ

カマキリ、カラダの大きなものを見掛けるようになりました。
カマキリ

ショウリョウバッタは毎回見ます。
ショウリョウバッタ



南公園に着きました。


この日もキノコだらけ・・・

きのこ

同じ道を歩いていますが

土曜とは違うものが生えてます。

きのこ

だいぶ朽ちて来たものも増えて来てます。

もう終わりなのかな

きのこ

それにしてもすごい蚊・・・

きのこ

足ボコボコにされました・・・虫よけ吹き付けて来たのに

今でも痒いです(17日時点)

きのこ


このあと

また木の上の方(5m位のところ)にクワガタがいたので

落ちてた長い枝を使って

何度もジャンプして

捕まえました \(^o^)/

ノコギリクワガタのペアでしたよ!!

子猿はこれが欲しかったんだよね


(まだ写真撮ってなかった・・・・)



捕まえたし、ものすごくかゆいし、暑いので

急いで帰りました (>_<)


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

むし・動物 など | 23:24:33 | コメント(2)
コメント
ここのところ、虫とキノコばかりだね。
どちらも嫌い。

子どもが小さかった頃、夜にクワガタやカブトを探しに行ったけど、ゴキ●リをたくさん見掛けた。 嫌な思い出・・・
2015-07-19 日 21:42:00 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
暑いし、気力とお金が無いので・・・

私も小学生の頃
今の小豆坂小学校辺りの林で
木のうろにクワガタ見つけて喜んで
ピンセットでつまみだしたら・・・ゴ〇ブリ (+_+)
2015-07-20 月 23:20:02 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ