■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雨も上がったので散歩
21日の日曜日



朝は雨・・・

雨のアガパンサス



午後からは雨も上がったので

夕方、子猿3号と散歩に

アガパンサス



小学校付近をウロウロ

ゴマダラカミキリ

学校の生垣にカマキリの幼虫が
カマキリの幼虫

大きなカタツムリもいました
カタツムリ



学校の門は閉ざされていたので

池に向かってみます。



羽根大池に来ました

こんな札が・・・
羽根大池
池に油投げ込むバカがいるんだね

冬にはあんなに鳥が居た池ですが・・・

居たのはコブハクチョウの2羽とスズメとムクドリのみ・・・
コブハクチョウ
5月初めに生まれたと言う卵を温めています

サギはどこへ・・・田んぼに餌取りに行ってるのかなぁ?

鵜は? 残留組のカモは?

カワセミも見ません・・・



面白くないので

柱大池に移動しますが更に何も・・・



途中で見たランタナ
ランタナ
今いろいろなところで見かける花ですね



更に移動します・・・



これも途中で見た花 アガパンサス?白いのあるの?
アガパンサス?



南公園まで来ましたが

特に何も面白いものも無く

林の中をウロウロしていたら・・・

クワガタ見っけ!!
クワガタ



春咲の丘を通って帰ります

蚊が多いなぁ・・・

カナブン

キノコ生えてた
キノコ

また ここにも カマキリの幼虫 \(^o^)/
カマキリの幼虫



とくにイベントも無い

土日でした・・・・


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

むし・動物 など | 23:34:01 | コメント(4)
コメント
先日、羽根大池を眺めたときにハクチョウが1羽しかいなくて心配しましたが、卵を温めていたのですね。安心しました。
毎年、卵を産んでいるようですが、育ったことないね。残念です。

油を捨てるって、意味が分からん!
2015-06-28 日 20:21:14 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
今年は2回目の卵です
なかなか生まれませんね
今回もダメそうな気もしますが・・・

近頃は訳のわからない犯罪等多いですね
2015-06-29 月 22:36:34 | URL | A112 [編集]
こんばんは

久しぶりに来たら、綺麗な写真がたくさん。
良い感じですね。(^^)b

池に油?
ほんと、訳わからんですねぇ。(;゚Д゚)
2015-06-29 月 22:54:19 | URL | kibatuya [編集]
こんばんは kibatuyaさん
ありがとうございます
最近は小遣いも減らされたので、近所散策がメインです(>_<)

ねぇ ほんとに何がしたいんだか
わかんない事件とか多いですよね
困ったもんだ・・・
2015-06-30 火 22:43:39 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

