■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
日本グランプリ パワーボートレース in 蒲郡 その4
31日の日曜日

ラグーナビーチ(大塚海浜緑地)に

日本グランプリ パワーボートレース in 蒲郡を見に来ました!!



アクアバイクの2ヒート目も終わり次はラストレース

ロングコース 60分耐久レース

強風により10分短縮になりました・・・


5クラスの大小のボートが混走します

スタートはローリングスタート
2015 日本グランプリパワーボートレース in 蒲郡 耐久レース

強風で波が大きく

さらに他の艇の曳波で船が飛んでます (゚ロ゚

2015 日本グランプリパワーボートレース in 蒲郡 耐久レース

木曽川のレースとはだいぶ趣が違います

かなり遠くの方まで走って行くし・・・

2015 日本グランプリパワーボートレース in 蒲郡 耐久レース

この船は、波にかなり揺られていました・・・
2015 日本グランプリパワーボートレース in 蒲郡 耐久レース

もはや イメージしている船の姿とは違い

全艇ほぼ空を飛んでる状態 (;゜○゜)

2015 日本グランプリパワーボートレース in 蒲郡 耐久レース

見ていて迫力はあるんだけどね

乗ってるとどうなんだろうね?

2015 日本グランプリパワーボートレース in 蒲郡 耐久レース

大型艇もボンボン飛んで行きます (゚ロ゚
2015 日本グランプリパワーボートレース in 蒲郡 耐久レース

完全に飛んでますね (・・;)
2015 日本グランプリパワーボートレース in 蒲郡 耐久レース

スクリューまで出ちゃってるし・・・
2015 日本グランプリパワーボートレース in 蒲郡 耐久レース

ひっくり返らないのが不思議なくらい

2015 日本グランプリパワーボートレース in 蒲郡 耐久レース

大型艇のジャンプは迫力がありますよ!

2015 日本グランプリパワーボートレース in 蒲郡 耐久レース

波から波へスルスルと渡って行く感じ・・・かな

2015 日本グランプリパワーボートレース in 蒲郡 耐久レース

完全に離水しました (・・;)
2015 日本グランプリパワーボートレース in 蒲郡 耐久レース

ロケットだね・・・
2015 日本グランプリパワーボートレース in 蒲郡 耐久レース

結局、優勝はこのボート
2015 日本グランプリパワーボートレース in 蒲郡 耐久レース
8200cc 525馬力のエンジンを二機搭載してるマシン 時速200km/h以上・・・





レースも終わったので帰ることにします。
2015 日本グランプリパワーボートレース in 蒲郡 耐久レース

蒲郡駅に向かう無料シャトルバスに乗ります
ラグーナテンボス 無料シャトルバス
乗り場間違えてかなり走った (´∀`;A


蒲郡駅に壺屋があったのでかなり遅い昼食にします・・・16時頃
壺屋 うどん&稲荷寿司
冷やしうどんといなり寿司2個


食べ終えてホームに上がると

丁度やって来た電車に乗り込み帰りました。

JR東海 313系電車





夜 ホタル見に行った
蛍
蚊にボコボコにされたよ・・・


関連記事


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

船  舶 | 23:13:08 | コメント(2)
コメント
凄いねぇ、完全に飛んでいる・・・
でも飛んじゃったら、スクリューが効かないからタイムは落ちちゃうね。
なんか異次元の世界だね。
2015-06-14 日 21:30:57 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
この日は、かなり風が強く波が大きかったので
波間はこんな感じに浮いてました
時間にしたら一瞬なんだろうけど 空転する音がかなりします
2015-06-14 日 23:04:07 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

