■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
トンネルウォーキング その1
24日の日曜日、朝からお出掛け

愛環に乗って行きます。
愛知環状鉄道 2000系電車

トヨタ博物館 クラシックカーフェスティバルに行こうかと思いましたが

三河豊田駅で降りました。


なんか凄い数の人が並んでます・・・
愛知環状鉄道 三河豊田駅

安永川トンネル

最後の通り抜けウォーキング に来ました。

安永(あんえい)川の改修したトンネルが完成したので

最後の通り抜けのイベントです。



市のイベントらしく

時間(8時30分)が来るまで受け付けが始まりません

列車が着くたびに列が長くなります

駅の外でも長くなっているようです・・・


時間が来ても少しも列は進みません

受付で名前を書かせて粗品を渡しているようで・・・


やっとのことで駅から出て外に並ばされ

列が長いとの事で二つに切られ誘導されました


しかし誘導整理の方法が悪く

切ったはずの列の後ろにどんどん並んで行ってしまっている様子


なのでちっとも進みません

はっきり言って粗品なんかいらないのでトンネルに行かせてほしいです

トンネルに入るのに署名が要るのかと我慢して並んでいました


そのうち周りから不平の声が・・・

係員は「僕らはボランティアだからわからん」の一点張り

わからん奴らを誘導員に使うなよ豊田市


列の後ろの方から怒り顔のおばさんがやって来て

粗品要らなければ地図だけもらって歩けば

トンネルは見学出来るからそうした方がいいよ と教えて貰ったので

タオルとかLEDライトなんか要らないので地図を貰って歩くことにしました


私は知りませんでしたが新聞とかにも載っていたようで

市の予想したよりも人が集まってしまって

多くの人を整理コントロールする能力を超えてしまったんだろうね

見込み不足のショボーンなイベントだ・・・・

こんなことなら最初から並ばず歩けばよかった


もっと ささっとスタート切れると思っていたので

終わったらモリコロのクラシックカーフェスティバルに行こうかと

思っていたけど・・・ダメか?


安永川トンネル通り抜けウォーキング


タラタラ歩いていると疲れるので

さっさと進みます。


豊田市前山町3丁目の火の見櫓
安永川トンネル通り抜けウォーキング
ついでなので寄ってこればよかった・・・

伊勢湾岸道が見えます。
安永川トンネル通り抜けウォーキング



到着しました \(^o^)/

安永川の開水路工事
安永川トンネル通り抜けウォーキング
ここから明治用水(手前)の下を通り矢作川にそそぎます。

トンネルの入り口に向かいます。
安永川トンネル通り抜けウォーキング

安永川トンネルの入り口が見えてきました!
安永川トンネル通り抜けウォーキング


ここから 2065mのトンネルウォークです!

安永川トンネル通り抜けウォーキング




・・・・・つづく!


安永川トンネル通り抜けウォーキング


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

その他 | 23:48:23 | コメント(4)
コメント
こういうイベントがあったんだ。

予想以上に人が集まって、対応出来ずという状況だったようですね。
2015-05-29 金 06:32:41 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
中日新聞にも載っていたようです
全然気が付きませんでした
私は愛環のHPで知りました

最近よく聴く
見込み違いで てんやわんや系のイベントでした・・・
2015-05-31 日 00:06:47 | URL | A112 [編集]
東岡崎駅にパンフレットが置いてありましたよ。
私も行ってみようかと思っていましたが、すっかり忘れていました。

トンネルの中、涼しそうだね。
2015-05-31 日 10:27:32 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
名鉄の駅にパンフあったんですね
私は愛環のHPで見たかな

トンネル内は涼しかったですよ
外は暑かったけど

スタート地点のゴタゴタさえなければ・・・
2015-06-01 月 22:45:11 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

