■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
稲沢駅 一般公開
昨日(7日)に、JR貨物 稲沢駅の一般公開

「鉄道コンテナ輸送50周年記念行事イベント in 稲沢」に行ってきました。


旅客の稲沢駅とは少し離れたところに在ります。

午前9時半ごろ到着しました。

東海支社のホームページには何も告知がなかったので(更新自体見たことが無い・・・)

心配でしたが、すでに列が出来ていました。どうやらちゃんとやるみたいです。

鉄道コンテナ輸送50周年記念行事イベント in 稲沢

10時に入場が始まりました。

会場の脇を石灰を運ぶEF65が通過していきます。

石灰を運ぶEF65

「おかげさまで鉄道コンテナ50周年 たから コンテナ特急 JRF」の
ヘッドマークを付けた EF64 1040
EF64 1040

EF66 28
EF66 28

「戸口から戸口へ 価値を運ぶネットワーク 大感謝祭 JRF in 稲沢 11.7」の
ヘッドマークを付けた DD51 847
DD51 847
運転席と、エンジンの公開をしていました。
DD51 847
DD51 847
途中から前も開けられました。
DD51 847

懐かしい感じの国鉄のコンテナ
国鉄のコンテナ

新品のコキ107、まだピッカピッカ、先月できたそうです。
コキ107
コキ107
荷物のデータを記憶する物みたいです。
コキ107

コンテナ
コンテナ

思いのほか展示も少なく(桃太郎を間近で見たかった)ちょっと期待はずれの感あり・・・

なので、1時間ほど見学し 行きとは反対側から稲沢駅に戻ります。


渡線橋の上から会場を見る。EF64 1040
EF64 1040

会場外にはたくさんの機関車。こっちのが充実しています(+_+)
EF210
EF210
EF210と仲間達
DD51
DD10とDD51

稲沢駅のホームから
稲沢駅のホームから


会場での収穫品 (3人分です)
会場での収穫品
コンテナ型ティッシュ、圧縮雑巾、掃除用クロス、メモ、クリアフォルダーなど
1番下の座席番号のみ購入した物(1700円)



電車に乗って次の目的地に移動です。
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 11:47:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
えっ!!!!
こんなに色々、もらえるの!?
行けば良かった~実は11時半頃に陸橋を越えようと渋滞につかまっていました。 陸橋には珍しくカメラを手に下を向くオッサンが何人か・・・あっ!そうだ!!
車から下を覗くと人が見える「A112さん達、来たんだろうなぁ~」と通り過ぎました。
天気が良くてよかったよね~しかし、こんなにもらえるとは(驚)
2009-11-09 月 13:05:36 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
えっ!!!!行かなかったの!
DD51を間近で見れたよ。
運転台にも乗れたし・・・小学生以下なら。(列が長かったので、子猿が嫌がり乗りませんでした。)

11時半頃は陸橋を渡り終えた頃かなぁ、もう線路脇に居と思います。
駅脇の公園の銀杏の下で弁当食べてた頃かも。
2009-11-09 月 23:31:13 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
イベント
やっぱり、行かれましたね。

エンジンがちょこっと見えてますね。
無骨なエキゾーストと高圧燃料配管が いかにもディーゼルらしい。
何気筒なんだろう?


私もYOISHOさんは行っていると思っていました・・・
2009-11-15 日 09:28:27 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
さすが機械屋さんはそっちに目が行きましたか(^^)
ウィキペによると、V型12気筒ですね。

物凄く期待して行った分だけ落胆大・・・
2009-11-16 月 21:54:25 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ