■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
GW 四日目
GW4日目 5日の火曜日 こどもの日

朝から子猿2・3号と母とクルマでお出掛け。



岡崎中央総合公園に行きました。

ファミリーフェスタ IN 中総 2015

ファミリーフェスタ IN 中総 2015



防災コーナー

はしご車の試乗に並びます。

東はしご車
ファミリーフェスタ IN 中総 2015
東消防署 本署 はしご付消防ポンプ自動車(40m) 日野 KC-PR4FPDF 艤装:モリタ

残念、中消防署の新型じゃ無かった (>_<)


3時間待ちになりますが・・・との説明

そんなに待たないだろうと思うし

それを聴いて列を離れた人も居たので

そのまま並びます。

ファミリーフェスタ IN 中総 2015

隊員さんに聞いてみると

今回は半分の20mまで伸ばすとの事


並んでるのも飽きたので

ちょっと子猿に替わって

ふらっと他の会場を見てきます。


東救助工作車
ファミリーフェスタ IN 中総 2015
救助工作車 日野 SDG-GX7JGAA改 艤装:平和機械

中消防二輪車
ファミリーフェスタ IN 中総 2015
中消防署 本署 消防二輪車 ヤマハ JBK-DG17J

他には 起震車が来ていました。



支援コーナー

自衛隊の1/2tトラック
ファミリーフェスタ IN 中総 2015

地方協力本部の業務車2号
ファミリーフェスタ IN 中総 2015



安全安心コーナー

クラウンのパトカー
ファミリーフェスタ IN 中総 2015

記念撮影用の50cc白バイ
ファミリーフェスタ IN 中総 2015



列に戻って並びます。。。

ファミリーフェスタ IN 中総 2015


盛んに隊員さんがはしごの昇降装置の油圧シリンダーを触っています。

ファミリーフェスタ IN 中総 2015

加熱具合をチェックしているようです。

なので1時間稼働したら15分休憩 (>_<)


結局2時間炎天下並んだところで

12時になり1時間休憩との事・・・・・

ほんとに3時間待ちになっちゃった ( ̄∀ ̄;)



並んでる間に武将隊の演武終わっちゃったし・・・



炎天下であと1時間も並んでるのはツラいと

前の方のおばちゃんが隊員さんに詰め寄って

名簿に記入して1時頃にもう一度集まってとの事に

おばさんエライ! (´∀`;A



この間に持って来た弁当を食べます。



1時になって前の順で並びます。

やっと乗れた ( -.-) =з

ファミリーフェスタ IN 中総 2015

しかし・・・

私は高いところがニガテ (+_+)

ファミリーフェスタ IN 中総 2015

滅多に乗れない物と言う事で乗ってみましたが

やっぱ怖い・・・

ファミリーフェスタ IN 中総 2015

3時間ほど並んで2分間の体験終了 ( ̄∀ ̄;)




野球場で遊ぼうコーナーに向かいます。

ファミリーフェスタ IN 中総 2015

三菱のiMiEVに試乗してみます。

展示車両とかも無く、試乗車も1台だけ・・・

電気自動車も発売されてから

だいぶ経つので試乗会も縮小気味なのかな?


遠くの方で障害物に向かって行く

自動ブレーキの体験をしていましたがパス



市民球場で遊びます。

ファミリーフェスタ IN 中総 2015

ボール遊びをしたり

フリスビーで遊んだり・・・疲れた (+_+)

ファミリーフェスタ IN 中総 2015

野球場の土って・・・ズボンとか黒くなるんですね (>_<)

はたいた位じゃ取れませんでした。

ファミリーフェスタ IN 中総 2015

風があるので炎天下でもなんとか過ごせました。

ファミリーフェスタ IN 中総 2015


このあと 中総○×クイズ大会 に参加

ファミリーフェスタ IN 中総 2015

早々に全員敗退しました ( ̄∀ ̄;)

ファミリーフェスタ IN 中総 2015



一通り見学を終え

帰りました。

関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:39:45 | コメント(2)
コメント
はしご車、乗ったんだ、高所恐怖症なのに。
眺めが良さそうですね。

市民球場、中に入ったことがない。
縁のない場所の一つです。
2015-05-17 日 22:08:34 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
そう 怖いのに2時間以上並んで乗りました・・・
恐怖の2分間
恐怖より消防車への興味が勝ちました
でも怖かった

野球自体には全く興味ありませんが
普段は入れないってところに惹かれます
2015-05-19 火 23:31:16 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

