■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
GW 二日目 その1
GW2日目 3日の日曜日

朝から子猿3号と自転車でお出掛け。



乙川河川敷へやって来ました。

第42回 岡崎こどもまつり こいのぼり



第42回 岡崎こどもまつり

伝承遊びを中心に体験するイベントです。



乙川では、いかだ遊びをしています
第42回 岡崎こどもまつり いかだ



ボーイスカウトのコーナーではモンキーブリッジを渡ったり

ガールスカウトのコーナーでは焼きマシュマロ (^○^)

第42回 岡崎こどもまつり 焼きマシュマロ
指先が熱いです (´∀`;A



お面づくり、ビーズ、紙あそび、風船あそび、乗馬をしました。

せっかく作ったお面は風で潜水橋から川の中へ・・・(;゜○゜)



警察コーナーでは

クラウンのパトカーと白バイが展示されていました。

第42回 岡崎こどもまつり パトカー

白バイは人がいっぱいで撮れなかった・・・



消防コーナーでは支援車が展示

あとから救助工作車、化学消防ポンプ車が追加されました。

第42回 岡崎こどもまつり 支援車

いろいろ機材について説明して貰えましたよ

第42回 岡崎こどもまつり 化学消防ポンプ自動車



市制100周年PRショー

オカザえもん登場!

第42回 岡崎こどもまつり オカザえもん

岡崎応援キャラクター隊、さくらHR、さくらチアーズと踊ります。

第42回 岡崎こどもまつり おかざえもん、岡崎応援キャラクター隊、さくらHR、さくらチアーズ
オカザえもん・・・振り覚えてない?



会場をウロウロして

もう一度消防コーナーに行こうかなと思って見ると・・・

第42回 岡崎こどもまつり 消防撤収

帰って行くところでした (>_<) 午前中だけだったのね・・・



・・・・・つづく


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

その他 | 22:55:22 | コメント(2)
コメント
すっかり縁がなくなったイベントです。

見知らぬゆるキャラが多いですね。
オカザえもん、味噌崎城、てんかくん以外は記憶に残らない。
三つ葉葵のキャラ、これも かなり変なカッコしている。
2015-05-17 日 21:57:58 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
小学生がいないと行かないイベントですね
うちはあと何年行くのかな

ルネッサンスくん
たしか衣装貸してもらえますよ~
2015-05-19 火 23:25:44 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ