■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
GW 初日
GW初日の2日土曜日

相方の実家に

やることない私は散歩へ



いつもの火の見櫓を眺めながら用水路に沿って進みます。
あま市七宝町遠島の火の見櫓
あま市七宝町遠島の火の見櫓

用水路にはたくさんのカメ・・・ほんとに多い
ミドリガメ

サギも多いです。
サギ

この前、何度も見れたカワセミには出会えず・・・

せっかく一眼に望遠付けて来たのに・・・重いだけだった ( ̄∀ ̄;)



田畑を耕す時期なのか

そこらじゅうで耕していて砂埃が凄い (+_+)

耕運機


またサギがいた。
サギ


用水路も大小たくさん流れています。
用水路

こんなに浅い水路に40cm位のライギョが

泳いでるの何度か見ましたよ・・・



集落に入り細い路地を進むと・・・

御嶽神社 あま市七宝町沖之島南屋敷14
御嶽神社

建物はありません、石碑があるだけ

狛犬さんはスタンダードなこれ
御嶽神社
昭和六十一年三月吉日

特に見る物も無いので先に進みます。



すぐそばに、前にも来たことのあった

あま市七宝町沖之島中屋敷の火の見櫓

あま市七宝町沖之島中屋敷の火の見櫓

以前の日記 → ◆◇

屋根のくりんが かわいい
あま市七宝町沖之島中屋敷の火の見櫓

手すり下部の このふくらみは飾りだよね?
あま市七宝町沖之島中屋敷の火の見櫓



訪問したことのある神社などをフラフラ歩き

飽きて来たので折り返します。



途中で見たクマバチ
クマンバチ



行に見た火の見やぐらまで戻って来ました。

あま市七宝町遠島の火の見櫓

あま市七宝町遠島の火の見櫓

ここも訪問済み 以前の日記 → ◆◇

あま市七宝町遠島の火の見櫓

この辺りは七宝焼きの工房があったりして

古い建物も残っています。

あま市七宝町遠島の火の見櫓



平らな濃尾平野

名古屋駅のビル&建設中のビルがよく見えました。

名駅のビル群

暑かった割に

特に収穫も無かった散歩でした・・・

( ̄∀ ̄;)

関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

火の見櫓・鉄塔 など | 23:16:12 | コメント(4)
コメント
七宝駅の南方面は未訪問の場所。

火の見櫓が残っているのですね。火の見櫓ウォーキング候補地にします。
2015-05-12 火 04:10:23 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
まだまだ残ってますが
ちょっと一つ一つの距離があるので自転車があると楽です。
川の堤防以外は平地なので見つけやすいとは思います。
2015-05-12 火 23:01:01 | URL | A112 [編集]
火の見櫓の細工、面白いですね。
職人さんの遊び心なんでしょうね。
2015-05-17 日 21:53:13 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
遊び心のあるものは面白いですね

なので、最近の豊田市にあるのは好きになれない
2015-05-19 火 23:24:23 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ