■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
恒例行事
憲法記念日の29日

クルマでお出掛け



まだ桜が咲いています。

三河湖 八重桜

風が吹くと花びらが舞います。

三河湖

豊田市にある 羽布ダム にやって来ました。

我が家の毎年恒例行事です。

三河湖

天気も良く暖かです。

三河湖 羽布ダム



ダムの天端を歩いて反対側に行ってみます。

天端上は風も強くちょっと寒い (+_+)

羽布ダム


渡り終えると蛇がいた。
ヘビ

私たちを見て手すりにあったボックスの中に逃げちゃった。



少し湖の外周道路を歩いてみます。

アマガエルがいた!
アマガエル


道路脇の枯葉の辺りが白い物で盛り上がっていました。

キノコ?と思って近づくと・・・

なんだこれ?

ギンリョウソウ

便利な時代になりました

スマホで調べてみると

ギンリョウソウ

ギンリョウソウ(銀竜草) 別名 ユウレイタケ

なんか不思議な植物・・・・



お腹が減ったと子猿たちが言うので

ダムを渡って戻ります。

三河湖観光センター
三河湖観光センター

コロッケを頼んでみます。
三河湖観光センター コロッケ

普通なんだけどおいしい。。。

付け合せのブロッコリー(?)の素揚げがおいしい。


五平餅定食を頼みました。
三河湖観光センター 五平餅定食

店員はおばあさん達だけで、若干てんてこ舞い状態でしたが

途中から若いお姉ちゃん(孫?)が二人来たら

すごく店内の回転が速くなった!! (´∀`;A

若さはパワーだね。。。。



食後はダムの下に降りて

香恋の里に寄ります。

香恋の里

ギョイコウ桜が咲いてます。
香恋の里 御衣黄桜

ウコン桜はだいぶ紅くなってきてました。
香恋の里 鬱金桜

子猿たちは持って来たボールや縄跳びで遊び

私は写真撮って時間を過ごします。

香恋の里

1時間ほど遊んで

帰路に付きました。


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

その他 | 23:54:06 | コメント(2)
コメント
すっかり恒例行事ですね。
五平餅を食べるのも・・・

ギンリョウソウ、白い植物って気持ち悪い。
スマホで便利といっても探すのが大変じゃない?
2015-05-17 日 21:51:10 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
誰からともなく言い出して行くことになります(´∀`;A


思いつく言葉を入れて画像検索したらすぐに出てきました。
今回は「白い キノコ 幽霊」だったかな
意外に簡単に見つかりますよ
2015-05-19 火 23:23:20 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

