■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
おきなわ
19日の日曜日

朝、子猿1号・3号と自転車でお出掛け


自転車を倉庫から出して さぁ行こう!! ・・・すると雨がザーッと ( ̄∀ ̄;)

ダメだ・・・と自転車を倉庫に戻して家に入ると・・・雨が止んだり

それじゃぁ 行こう!!・・・すると雨がパラパラと ( ̄∀ ̄;)

諦めると止んだり・・・午後からにするか~と思っていたら

雨が止んだので行く事に決めて自転車でGO!



行こう!やめよう!行こう!やめよう!と繰り返していたので

到着すると一番見たかった獅子舞は終了間際 (;^д^)

第8回 おかざき沖縄まつり

舞台裏へと帰って行こうとするところでした

帰る途中、子猿3号を見つけて・・・

わ!! 1匹やって来た!

第8回 おかざき沖縄まつり
子猿3号は頭をかじられました (・ω・)ノ



たまに雨がパラパラとしてますが

篭田公園で開催の

第8回 おかざき沖縄まつり に来ました!!


第8回 おかざき沖縄まつり

三線の音が流れ、沖縄民謡などが披露されます。

第8回 おかざき沖縄まつり



始まったころの会場はこんな感じ

第8回 おかざき沖縄まつり

人が少ないように見えますが

ブルーシートが濡れてしまっているので座れず

まわりの店舗の前で立って見ている人が多いです。



楽器弾けないからなぁ・・・
第8回 おかざき沖縄まつり


子猿たちに、ソーキそばや

シークワサーソーダ、サーターアンダギーを買わされて

財布がさみしくなった・・・(T T)

第8回 おかざき沖縄まつり

サーターアンダギー 揚げたて美味しい!!
第8回 おかざき沖縄まつり



三線の演奏を聴いたり

エイサーを見たりしながら

昼前まで楽しみました。

第8回 おかざき沖縄まつり
第8回 おかざき沖縄まつり

演奏とか踊りが始まると

どこからか指笛が聞こえてくるんだよね~ ( ^ ^ )

第8回 おかざき沖縄まつり
第8回 おかざき沖縄まつり


11時もまわったので

そろそろ帰ることにしました。

第8回 おかざき沖縄まつり




今年は、石の掘り出し市 団吉くんまつり

行くの忘れた (´∀`;A


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

その他 | 22:37:26 | コメント(2)
コメント
恒例の獅子舞ですね。
子猿君は、もう慣れたのかな。

私はエイサーだけを見ました。
2015-04-27 月 21:57:47 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
毎年通うのは
この獅子舞とサーターアンダギーが目的だったりします (^^ゞ

もう平気ですね
自分から噛まれに行きますよ
2015-04-27 月 23:35:40 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ