■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
ジュラシックパーク開園?
18日の土曜日

子猿3号の習い事の送り迎え

待ち時間の間に1号と東公園に散歩に行って来ました。



暖かかい晴れの日だったせいか駐車場はいっぱい!

奥の駐車場に止め歩きます。



動物園付近まで来ると・・・

恐竜出現!!

東公園がジュラシックパークに (*○*)!!

岡崎市東公園 恐竜モニュメント

去年の5月に匿名希望の篤志家からの寄附により設置された

3月29日から公開された恐竜モニュメントです。

全部で5体あります。

岡崎市東公園 恐竜モニュメント

寄附相当額は1億円(製作費:設置費込み) \(゚Д゚;)/

世の中には どこまでも お金持ちはいるもんなんだなぁ・・・

寄付しちゃうんだから また凄い・・・

岡崎市東公園 恐竜モニュメント

一応 実物大って事になっています。

残っていた化石などから割り出した大きさだろうから

たまたま、このくらいの大きさの化石が多く残っただけで

実際はもっと大きかったかもしれないし、もっと小さかったのかもしれない

それでも桁違いに大きかったんだろうけど



ブラキオサウルス

岡崎市東公園 恐竜モニュメント ブラキオサウルス

FRP製 長さ約18メートル 高さ約14メートル

岡崎市東公園 恐竜モニュメント ブラキオサウルス

デカいです・・・ここにいる象のふじ子ちゃんよりデカそうです (´∀`;A

岡崎市東公園 恐竜モニュメント ブラキオサウルス

白亜紀とかは こんな光景だったのかな?

岡崎市東公園 恐竜モニュメント ブラキオサウルス



ティラノサウルス

岡崎市東公園 恐竜モニュメント ティラノサウルス

全景の姿勢が やる気満々のT-Rex

岡崎市東公園 恐竜モニュメント ティラノサウルス

FRP製 長さ約12メートル 高さ約4.5メートル

岡崎市東公園 恐竜モニュメント ティラノサウルス

げー!!凶悪 ( ̄∀ ̄;)

岡崎市東公園 恐竜モニュメント ティラノサウルス

口の中には、さらに凶悪なスズメバチ(?)が巣を作り始めてました・・・

岡崎市東公園 恐竜モニュメント ティラノサウルス



この2体の他は、小型の物が3体です。

みんな、子どもたちの餌食になっています・・・(;^д^)



トリケラトプス・ヤング(子ども)
岡崎市東公園 恐竜モニュメント トリケラトプス
FRP製 長さ約2メートル 高さ約0.8メートル


おやすみトリケラベビー
岡崎市東公園 恐竜モニュメント トリケラトプス
FRP製 長さ約1メートル 高さ約0.3メートル


プテラノドンと巣
岡崎市東公園 恐竜モニュメント プテラノドン
FRP製 長さ約1.5メートル 高さ約1.2メートル


よく出来てた!

また今度 空いていそうな頃に見に来よう (´∀`;A





動物園に誕生日(4月10日)を迎えた

アジアゾウのふじ子ちゃんに逢いに行きます。

47歳の熟女 (・ω・)ノ


あれ?!いない!!と思ったら

ゲートが開いて中から出てきました。

岡崎市東公園動物園 アジアゾウのふじ子ちゃん

47歳おめでとう!!

岡崎市東公園動物園 アジアゾウのふじ子ちゃん

戻ろうとしたら…ゲートが閉じられちゃった ( ̄∀ ̄;)

岡崎市東公園動物園 アジアゾウのふじ子ちゃん



そろそろ習い事の終わる時間なので戻ります。

岡崎市東公園

木々に若葉が出てきて

緑色が眩しいです (*^_^*)


関連記事


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

むし・動物 など | 23:02:53 | コメント(2)
コメント
こんなに いっぱい恐竜がいるんだ。

恐竜って、あまり興味がないですが、等身大のブラキオザウルスは見てみたいなぁ。
2015-04-27 月 21:55:17 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
大2体、小3体です。
よく出来てますよ

恐竜興味ないですか?
面白いのに (^o^)
2015-04-27 月 23:33:34 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

