■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
さよなら ありがとう
11日の土曜日の午後

岡崎公園グレート家康公「葵」武将隊を見に来ています。


岡崎公園 岡崎城 桜


出立式までには まだ時間はありますが

けっこうな数の人たちが始まるのを待っています

岡崎公園 岡崎城

んっ?! 稲姫(元)がいる!
岡崎公園 岡崎城



時間になり

出立式が始まりました。

最期の出番になります。。。



いつも通りの入場で始まります。

順番もいつもの通り 服部正成殿から
グレート家康公「葵」武将隊 服部正成

水野勝成殿
グレート家康公「葵」武将隊 水野勝成

小松姫
グレート家康公「葵」武将隊 小松姫

出立される酒井忠次殿は烏帽子姿
グレート家康公「葵」武将隊 酒井忠次

本多忠勝殿は鹿角脇立兜
グレート家康公「葵」武将隊 本多忠勝
久しぶりに見たなぁ・・・

井伊直政殿は赤備兜
グレート家康公「葵」武将隊 井伊直政
これも久しぶりに見た・・・

榊原康政殿
グレート家康公「葵」武将隊 榊原康政

最後はグレートな徳川家康公
グレート家康公「葵」武将隊 徳川家康



最後のグレート演武が始まります

グレート家康公「葵」武将隊 榊原康政

グレート家康公「葵」武将隊 酒井忠次



今回はデジ一に400のズーム付けて

補助にミラーレスで撮影してたんだけど

帰って来て撮影した写真をPCでチェックしていると

全部で1300枚ぐらいあったんだけど

その内のデジ一で撮影した500枚ぐらい

出立式の開運ロード以降から出立式終了までの写真が開けない・・・

ミラーレスの写真もあるので全滅じゃないんだけど・・・

終了直後に撮った岡崎城の写真は大丈夫だった

式典中の写真だけが開けない orz

カメラも別れの悲しみから おかしくなったのか・・・(T T)



演舞「Welcome to 開運ロード」
グレート家康公「葵」武将隊 


榊原康政殿と 酒井忠次殿の最後の殺陣
グレート家康公「葵」武将隊 榊原康政

グレート家康公「葵」武将隊 榊原康政&酒井忠次
いい関係だなぁ
グレート家康公「葵」武将隊 榊原康政&酒井忠次

グレート家康公「葵」武将隊

グレート家康公「葵」武将隊



葵劇場「仁の人」も演じられたが・・・

デジ一で撮ってたので写真無し・・・



二人が二年間を振り返るコーナーでは

榊原殿が元旦出初式の演武を休んだ理由が明らかに・・・

あの時は、服部殿が忙しくてスケジュールが合わないって言ってたけど・・・・

実際は 捻挫 だって!!(;^д^)



最後は天下一決定戦の予選で披露した演目

「元和演武」

グレート家康公「葵」武将隊
激しい・・・ 終わった後 みなさん息上がってました・・・ いいもん見た



二人の最後の挨拶・・・
グレート家康公「葵」武将隊 榊原康政&酒井忠次

最後は勝鬨
グレート家康公「葵」武将隊



終わっちゃった



このあとグリーティングがありましたが

遅くなっちゃうし 長引くと悲しいので

帰りました


2年間ありがとう たのしかったよ


関連記事


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

その他 | 23:37:44 | コメント(4)
コメント
デジ一の画像残念ですね…

ファイル復活ソフトなどで救出できないものでしょうか?
2015-04-16 木 05:31:50 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
カード内から直で読んでもダメ
PCにコピーしてもダメ
色々画像修復ソフトを試みましたがダメでした
一応諦めきれないのでデータは取ってありますが・・・(T T)
2015-04-16 木 22:37:45 | URL | A112 [編集]
1300枚も撮ったの?
そんなに撮るんだ。
だからいい写真が撮れるんだ。
見習わないと。

撮った写真って、みんな残してある?
2015-04-27 月 21:43:55 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
私は一発必中型では無く
数撃ちゃ当たる方式です (^^ゞ

シャッターは痛むかもしれないですが
いつかはダメになるだろうし
遅かれ早かれ機械的にも時代遅れになるだろうから気にせず撮ります。
現像代も掛からないしね

どう見てもダメなやつとか
全く同じものは選んで良い方を残して捨てます
それでもかなりの数になりますよ
2015-04-27 月 23:26:49 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

