■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
中部国際空港
文化の日(3日)に、JRと名鉄を乗り継いで

中部国際空港「セントレア」に行ってきました。

名鉄 中部国際空港駅

4連休(1日休みを取れば・・私は違いますが)の最終日なのか

飛び立つ人達が少ないのか妙にガラーンとしています。

中部国際空港「セントレア」

スカイデッキに出て飛行機を見に行きます。

とっても風が強く、寒いです(+_+) 風がすごい音を立てています。

大韓航空 A330-300
大韓航空 A330-300

エアーネクスト B737-500 「スーパードルフィン」
エアーネクスト B737-500
赤い羽根のマークが付いてますね。
エアーネクスト B737-500

ANA A320-200
ANA A320-200

ANA B777-200
ANA B777-200

JAL B747-400D
JAL B747-400D

JAL B747-400
JAL B747-400
JAL B747-400

JAL MD90-30
JAL MD90-30

風が強く、カメラの保持が出来ません(+_+) 風でレンズが持っていかれます・・・


上ってみたい管制塔・・・
管制塔

ANAのバス
ANAのバス

コンテナドーリー
コンテナドーリー


外寒いので館内に・・・

4階スカイタウン レンガ通り
4階スカイタウン レンガ通り

イベントプラザでは、ZIP-FMのイベントをやっていました。

ZIP-FM SPECIAL LIVE “FLYING COLORS”
ZIP-FM SPECIAL LIVE “FLYING COLORS”
左から二人目:ミュージックナビゲーター 空木マイカ、一番右の歌ってる人は 信近エリ。

センターピアガーデン
センターピアガーデン


セントレアロボットコーナー

パーソナルモビリティ 「i-swing(アイ スイング)」
パーソナルモビリティ 「i-swing(アイ スイング)」

パーソナルモビリティ 「i-unit(アイ ユニット)」
パーソナルモビリティ 「i-unit(アイ ユニット)」

スカイデッキには、「i-REAL Kei」に警備員が乗って巡回しています。
i-REAL Kei

トヨタ・パートナーロボットのよるトランペット演奏
トヨタ・パートナーロボットのよるトランペット演奏

なぞの旅人「フー」が愛想を振りまきながら歩いてました。
なぞの旅人 フー


で、今回の目的はコレ!

B747-400LCF 「ドリームリフター(Dreamlifter)」
B747-400LCF 「ドリームリフター(Dreamlifter)」

B787の大型部品を運ぶのに使われています。

ちょっと(かなり?)不細工な飛行機です。

出発予定時刻は16時30分の予定ですが、あまりに寒いので撤退しました。


中部国際空港「セントレア」

帰りは、旅行客が帰って来た為か人が多かったです。

電車は満員。結局、金山駅まで立って帰りました・・・
関連記事


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

航空機 | 23:25:30 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
つちのこみたい
セントレアも一頃の勢いはなくなり・・・「トヨタ」の大きさを感じさせることばかりです。
「日航」も一体どうなるのでしょうねぇ~。

何だか景気の悪い話ばかりですが、謎の旅人「フー」が相変わらず愛想を振りまいているのに安心しました(笑)
2009-11-05 木 08:09:05 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
一時期のような、ショッピング・見学目当ての人も少なくなったように感じます。

>「トヨタ」の大きさを感じさせることばかりです。
トヨタの車は面白くないから(売れすぎなのも癪なので)乗りたくないと言うのをよく聞きますが
他社が早々に海外のレース界から逃げ出していったのに、最後まで頑張っていたのもトヨタ。
今回のF1は残念です(T.T) とは言え最近のF1には興味は無かったですが・・・
エコも大切ですが、それだけでは・・・面白くない!
2009-11-06 金 00:12:05 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
見ました。
ドリームリフター、初めて見ました。
こんな図体で空を飛べるのがすごい。
何かに似ていると思ったが思い出せない。
今朝やっと分かりました、ランチュウです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Rantyuu.jpg
2009-11-06 金 06:38:00 | URL | swg [編集]
swgさん
顔の感じが、リュウキンのが良いかも(^^)
ランチュウ、リュウキン共に頭から背中にかけての
窪みから立ち上がっていく所が似てますね。

最初見た時は「蒲の穂」を思い出しました。
2009-11-06 金 23:33:31 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
望遠レンズ
おはようございます。

いいなぁ、望遠レンズ。
撮りに行ったけど滑走路は200mmレンズでは、ちょっと遠い。
新聞広告に3万円の500mmレンズが出ていたけど・・・

警備員のi-REAL、初めて見たときはビックリしました。
2009-11-15 日 09:16:48 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
今回は、むかーしに買ったズームセットの300mm。35mm換算で約450mm。
でも・・・風が強かったので投影面積が増えるとすごく振られました。
暗いレンズなので、シャッタースピードあまり上げれなかったのでブレブレ(^^ゞ
手ブレ補正レンズ欲しいです。
2009-11-16 月 21:49:08 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

