■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
鬱金
11日の土曜日の午前中

自転車でちょっとお出掛け



今年の春は、桜をあまり見れなかったので

記憶をたどって桜さがし (´∀`;A  なぜか調べてない・・・



確かここにはあったはず・・・

上地八幡宮に来てみました!!

上地八幡宮

やってた!やってた!

適当に来たけど、ちょうど 桜まつり 開催中 \(^o^)/



薄黄緑色の花をつける八重の鬱金桜(うこんざくら)です。

上地八幡宮 桜まつり 鬱金桜(うこんざくら)

久しぶりの青空バックの桜 (*^_^*)
上地八幡宮 桜まつり 鬱金桜(うこんざくら)


咲き始めは薄黄緑色の花

上地八幡宮 桜まつり 鬱金桜(うこんざくら)

真ん中から紅が差し始め

咲き終わりの頃には薄紅色の花になります。

上地八幡宮 桜まつり 鬱金桜(うこんざくら)



抹茶とオリジナルの桜饅頭を食べて行けますが

私は(飲む)抹茶は苦手なので・・・

上地八幡宮 桜まつり 鬱金桜(うこんざくら)

お年寄りが多いなぁ・・・

私も時期に仲間入りか・・・



風が吹くと神楽殿の裏にある桜の花びらが舞います。

上地八幡宮 桜まつり



桜の舞うのを待っていたら

浦安舞の奉納が始まりました。

上地八幡宮 桜まつり 浦安舞奉納

初めて見た!!

上地八幡宮 桜まつり 浦安舞奉納


舞の奉納も終わって

もうすぐお昼なので帰りました。


関連記事


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

その他 | 22:18:06 | コメント(2)
コメント
浦安の舞、他の神社に比べて衣装が豪華ですね。
扇子も豪華!
2015-04-27 月 21:36:25 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
豪華なんだ~
こんなの初めて見たもんで (^^ゞ

終わった後
カメラオヤジたちに囲まれてましたよ・・・
2015-04-27 月 23:20:54 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

