■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
鶴舞と書いて「つるま」
5日、雨の日曜日の午後

東海道本線の列車に乗り込み

金山駅に着くころ雨は上がった。


中央本線の211系に乗り込みます。
JR東海 中央本線

鶴舞公園にやって来ました。 \( ^ ^ )/

鶴舞公園

一気に咲いた桜は

ここのところの雨で一気に散りました・・・

鶴舞公園

ZIP-FMの

ZIP SPRING SQUARE 2015 に来たよ!!

鶴舞公園

雨だったせいか人が少ない・・・

目的のポニーテールリボンズさんのライブを見ました。

撮影禁止なので写真は無し




次のお気に入りアーチストの出番までは

雨が降って来たけど散策

鶴舞公園


サギ、近づいても慣れているのか逃げません
鶴舞公園
結局エサ捕りは失敗して飛んでっちゃいました。。。


桜はかなり散ってます・・・
鶴舞公園

せっかくの日曜日ですが

天候が天候なので・・・

ZIPのイベントの出店以外は開いてません。
鶴舞公園

しとしと、ザーザーの繰り返し・・・
鶴舞公園


一周して帰って来ました。

雨なので人が少ないね・・・

鶴舞公園

このあと

笹木勇一郎さんとビッケブランカさんと

一番楽しみにしてた見田村千晴さんを聴いて帰りました。








鶴舞公園

雨は演じる方も見てる方もつらいね (´∀`;A



今回の収穫品

ポニーテールリボンズさんと 見田村千晴さんのサイン入りCD (*^ ^*)

サイン入りCD


関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:24:45 | コメント(4)
コメント
前日の土曜日の夕方、園内は人であふれていました!
2015-04-11 土 09:10:52 | URL | ぞうまさ [編集]
そう言えば、教えてもらった「チャラン・ポ・ランタン」のライブには行けませんでした。

「つるま」と「つるまい」、どちらが正しいのかな。
2015-04-12 日 00:45:42 | URL | 明るい朝 [編集]
ぞうまささん
天気良かったですもんね~
土曜もZIPのイベント行きたかったんですけどね・・・
2015-04-12 日 23:36:51 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
なかなかチャンス少ないのに・・・残念

「つるま」が正式ですよね
市の施設とかは「つるま」読みです
「鶴」は当て字なんだとか

国鉄時代に駅名が「つるまい」ってされちゃったんでしょうね
「こうだ」や「まつざか」「まいばら」みたいに
「まいはら」は「まいばら」に市名変更されちゃいましたが
2015-04-12 日 23:51:04 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ