■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
目的の為に・・・
22日の日曜日

朝から一人、愛環に乗り込みます。

愛知環状鉄道 岡崎駅

中岡崎駅で下車します。


愛環沿線 2015春のウォーキング

第4回 家康公ゆかりの地巡りコースに参加します。

愛環沿線ウォーキング


まるやとカクキューの八丁味噌の間を通り国道1号線に出ます。

愛環沿線ウォーキング 岡崎市八帖町

国道1号線に沿って進み八帖交差点の歩道橋を越え岡崎公園に。

愛環沿線ウォーキング 国道1号線八帖交差点

岡崎公園の東照公産湯の井戸では

東照公産湯の井戸取水お披露目式の準備中

岡崎公園 グレート家康公「葵」武将隊

公園内はお稚児行列やウォーキングの人たちで

にぎわっていました。

岡崎公園 お稚児行列?

岡崎公園もよく来るし、いつでも来れるので

素通りします。


伝馬通りを東にひたすら進みます。

オカザえもんのサイン入り自動販売機


随念寺が立ち寄り場所ですが

お寺は苦手なのでスルー・・・

愛環沿線ウォーキング 随念寺


こんなところにあった!

新美石材店(新美栄太郎)
愛環沿線ウォーキング 二七市
よく神社の鳥居に名前が彫ってあるのを見掛けます。


二七市(ふな市)を抜けて行きます。

愛環沿線ウォーキング 二七市


県道39号 岡崎足助線をあとは

ひたすら伊賀八幡まで歩くコース・・・

松本町 火の見櫓


あまりに単調なのでコースを逸れてみます。

細い路地を歩いていると何処からかチンドン屋の音が!


そちらに向かって歩くといた!
松應寺横丁にぎわい市

松應寺横丁にぎわい市

始めてきました。

ウロウロと散策します。

松應寺横丁にぎわい市

議員さんが竹馬乗ってた。。。
松應寺横丁にぎわい市


そのまま路地を歩き

能見神明宮で狛犬さんを見て
能見神明宮


伊賀川に出たので

川に沿って伊賀八幡に向かいコースに復帰します。。

伊賀川

すごい大改修・・・面影全く無し

桜が一輪開きかけてた
桜


コースに復帰しました (´∀`;A

伊賀町6丁目 火の見櫓


伊賀八幡宮もよく来たのでスルー・・・
伊賀八幡宮


あとは平針街道をひたすら西へ・・・・

愛知環状鉄道 北岡崎駅

直線多いなぁ・・・

こんなウォーキング初めて・・・

6キロの高速ステージだな


今回の目的はコレ!
愛環オリジナルピンバッジ オカザえもん
ゴールで貰える、オリジナルピンバッジ オカザえもん


やって来た2000系に乗りかえります。
愛知環状鉄道 2000系

立ち寄り場所をほぼ素通りで

高速ステージをひたすら歩いたので

11時前には家に帰って来れちゃった ( ̄∀ ̄;)


ちょっとコースに面白さが欠けていたかな


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:愛知県の三河エリア情報 - ジャンル:地域情報

その他 | 23:39:01 | コメント(4)
コメント
私もこの日の昼前岡崎公園に行きました。

園内が賑わっていたのはお稚児行列があったからなのですね。
2015-03-26 木 05:08:36 | URL | ぞうまさ [編集]
ぞうまささん
昼前だとまだウォーキングの最終組がいたでしょうね

朝から混んでましたよ
2015-03-26 木 22:51:18 | URL | A112 [編集]
ウォーキング、参加しましたか。
ぞろぞろ歩くのは苦手。
目的があっても嫌だな・・・
2015-04-12 日 00:19:34 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
コースもわかってるし見たところが多いので
勝手にコース変更して歩いたので、ぞろぞろ歩いたのは最初だけです(^^ゞ
真っ直ぐ、中岡崎から北岡崎に歩こうかと思いましたが
なんかそれは不味いかなと・・・
2015-04-12 日 23:38:59 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ