■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
レッドサラマンダーとブルーインパルス
15日の日曜日

航空自衛隊 小牧基地オープンベース(航空祭)に来ています。



大型破壊機救難消防車
航空自衛隊 小牧基地オープンベース 

よく見ると新型がいる・・・

今年は消火訓練展示は行わないんだそうだ・・・・・つまらん



携帯3社による移動無線基地局などの展示
航空自衛隊 小牧基地オープンベース 
これは見たことないかな?



放送でレッドサラマンダーのデモの時間が告げられたので

そちらに向かいます。


岡崎市の消防隊員の方も集まっていて

お話も伺えました \(^o^)/

航空自衛隊 小牧基地オープンベース 岡崎消防 レッドサラマンダー

最初は真っ直ぐバックで出て来るだけとの事でしたが

話が変わったようで・・・・見る場所を移動します (>_<)

直前まで決まって無いんだね

航空自衛隊 小牧基地オープンベース 岡崎消防 レッドサラマンダー

11月に行われた航空自衛隊輸送機による

消防車両等の空輸訓練の再現なのかな?

航空自衛隊 小牧基地オープンベース 岡崎消防 レッドサラマンダー

ゆっくりと、なかなか出てきません・・・

ピチピチだもんね (;^д^)


※動画・・・ちょっと長いです

出て来た後はドア フルオープンで展示!
航空自衛隊 小牧基地オープンベース 岡崎消防 レッドサラマンダー

こんなデモは岡崎じゃ見れないもんね~



異機種回転翼通過飛行展示が始まりました。


陸上自衛隊からはOH-6やCH-46などが飛びました。
航空自衛隊 小牧基地オープンベース 


名古屋市消防航空隊からAS365N3 ドーファン2
航空自衛隊 小牧基地オープンベース 

今年はおとなし目で短いフライト・・・

2機保有していて

写真の機体はお腹に「なごや2」とありますが

昨年「ひでよし」に改名されました ( ̄∀ ̄;)

ちなみに1号機の「なごや」は「のぶなが」に改名 ( ̄∀ ̄;)


海上保安庁からはアグスタウエストランド AW139
航空自衛隊 小牧基地オープンベース 

機長は女性! ゆかりさま~だそうです



新型が走って行きました・・・展示ではありません、お仕事
航空自衛隊 小牧基地オープンベース 
ローゼンバウアー社の消防車・・・近くで見たい 来年に期待!



お昼になる頃、ブルーインパルスが始まりました。


小牧の航空祭ぽくない光景が広がっております ( ̄∀ ̄;)

航空自衛隊 小牧基地オープンベース ブルーインパルス

始まった当初は空は青かったんですが・・・

航空自衛隊 小牧基地オープンベース ブルーインパルス

だんだんと雲が増え

高度を高めに飛んでいるので

どこにいるのかわかんない事も・・・

航空自衛隊 小牧基地オープンベース ブルーインパルス


これにて全飛行プログラム終了・・・まだ1時前なんだけど ( ̄∀ ̄;)


大勢の人が基地外に流れて行くのを見ていると足が進みません・・・

もたもたしていると

他の基地から来た航空機が帰投しはじめました。


陸自のヘリを先頭に帰って行きます。

航空自衛隊 小牧基地オープンベース
航空自衛隊 小牧基地オープンベース

イーグルとファントムを見送ってから駅に向かいました。


あんなに人が たくさんいる牛山駅初めて見たよ。。。



今回は飛行が少なかった・・・

展示も少なかった・・・

ブルー呼んで、自基地の部隊の展示が煽り食らっちゃった感じ

私はブルーインパルスより

小牧基地の皆さんの活躍が見たかったんだよ・・・残念 (+_+)


来年に期待だな

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

働くクルマ | 23:21:53 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

